投稿写真

#サンタ問題
息子は、欲しかったクリスマスプレゼントを貰えたそうです!
昨夜はどうなることかと心配したけど、本当にホッとしました。
昨年のクリスマスの時、息子は「サンタは親なんでしょう」とか、「いいプレゼントが貰えなかった」とか、サンタさんの存在に疑問を抱いていました。
でも、信じたい気持ちもあって、今年は私に欲しい物を言わないことでサンタさんがいるのかどうか試したんだと思います。
私に言わなくても欲しい物が貰えたら、サンタさんはいるって思えるものね。
もう息子は大きくなったし、そろそろ本当のことを知ってもいい頃だよね・・・
娘は、息子と同じ位の年齢で気付いて、気付いてからもしばらくはそのことを私には告げず、告げてからもクリスマスプレゼントは今まで通り欲しいと言っています。
息子もそんな風に穏やかに移行して欲しいけど、性格が全く違うから無理だろうなぁ〜
今年は奇跡的にドンピシャなプレゼントだったけど、来年はどうなるかなぁ〜?
(写真は、サンタさんに子供の様子を伝える役目のエルフ。息子はエルフにだけ、欲しい物を明かしてました。娘は、「エルフって、サンタのスパイみたい。」って言ってます。(笑))