昨日名古屋から

来店してくれたお客さん


うちのネットショップで

ブリオを購入してくれたらしく

以前ブログにあげた

栃木県那須塩原にある

ソマチッド温泉の記事を読んで

長野の友人と

湯治に来るついでに

カットに来店してくれた



いろいろ話をしてたら

その彼女ビーワンも

使ってると言うじゃない



ビーワンと言えばそもそも

東京で一緒に修行してた仲間が

ビーワンを扱ってて

それをキッカケに

私はビーワンに出会った


当時、環境問題の勉強を始めたら

パーマ液やカラー剤が

人体に悪いどころか

環境破壊にも

加担してると知ってしまい

お店を畳もうかと

真剣に頭を抱えてた


なんならヘナと

カットだけの店にしようかと

思ってたところにビーワン登場


ビーワンという

摩訶不思議な天然地下水によって

パーマやカラーのケミカルが

中和されて調和されてしまうのだ


なのでうちのサロンは

まったく無味無臭


美容室独特の

アンモニアの匂いは皆無


どんなケミカルとも

喧嘩しないビーワン



美容師さんの中には

パーマやカラーのケミカルに

まったく関心や興味や

危機感がない人もいれば

逆にパーマやカラーを

目の敵にしてる人もいて

要はバランスなのかな、と思う


私たちはすぐに偏る


AI始めいろいろ

便利快適に進化する中で

完全に安全なもの全てに囲まれて

生活できるレベルじゃない

ところにいる現代人


すべてを排除、排斥するよりも

うまく折り合いをつけて

調和的にバランスが

取れるならそれがいい


敵がいないって最強かよ







ビーワンのセミナーに参加すると

吸引とか放出とか

そんなエネルギーの

サイクルの話ばかりでその時は

とにかく理解不能だった


後になって

今取り扱ってるトーラスを

ととのえるグッズと

同じ理念だと判明した時には

ひっくり返りそうになった



要はどちらもフリーエネルギー




でもやっぱりこれは

使い手の意識と連動して

初めてフリーエネルギーになるから

本当に使う側の意識が問われる


いつの時代もたぶん

フリーエネルギーはあって

使い方によっては

世界をも滅ぼしてしまうわけだ

アトランティスのように

知らんけどw



そしてマコモ発酵液ブリオも

フリーエネルギーだと思う





そもそも菌や微生物が

フリーエネルギーだしねー


特にマコモは麻にも

勝るとも劣らぬ日本古来からの

フリーエネルギー装置だろう



マコモの理念
〝全てを受け入れ
過剰なものは排泄され
そして調和を図る〟

ビーワンとまったく同じで
恐れ入る

ビーワン、マコモ、ととグッズ
見事にフリーエネルギー装置

とは言えこれを使ってれば全て
オッケーで安心って話でもなくて
それでもエントロピーの増大に
少しでも歯止めを
かけられる可能性は大いにある

それほどに私たちの生活環境

自然環境、体内環境は

劣悪な一途を辿りつつある



吸引と放出が常に

循環サイクルの中にあるのが

フリーエネルギー



なのに私たちは

エネルギー的に見て

放出ばかりが優位になってて

吸引が弱い


特に思考エネルギー

放出過剰的なw


放出が優位になると

エネルギーは枯渇して 

腐敗に向かう


バケツに貯めた水は

いずれ腐敗する

酸欠になるから


酸素が、エネルギーが

吸引されて循環していれば

発酵に向かう


私たちの身体も

このコロナ禍の数年間で

かなりの酸欠気味


と同時に地球も

かなりの酸欠だろう


エネルギーを吸引して

正常な循環サイクルに戻すために

台風が発生して

バランスをとるわけだから

これからもいろんな気象状況が

起きるんだろうな


それが自然の摂理なんだろう








その名古屋の彼女の髪が

超ロングで多くて癖毛で膨張毛


これはなかなかのツワモノだ


そして閃いた


ビーワンとブリオ

どっちが効果があるか

モニタリングさせてもらおう


うちのサロンでは

否応なしに

パーマ、カラー、ヘナ

すべての施術前にビーワンを

頭皮に塗布する


ビーワンをスポンジで叩き込んで

キャップしてビーワンエアで

更に浸透させる


施術液には

ビーワンだったり

マイナスイオン水だったりを混ぜて

仕上げにはブリオを吹きかける


なので両方を

時間差では使ってるけど

同時に使った事がない



名古屋の彼女も快くモニターを

引き受けてくれた

有り難し💓


カット、シャンプーしてから

ブロー仕上げ前に

右側にはブリオを

左側にはビーワンを

しっかり叩き込んでいく


実は経皮率が1番高いのは

膣や肛門なんだけど

その次に高いのがなんと

おでこの生え際


なのでこれでもかと特に

おでこの生え際に叩き込む


その辺の下手なエステに行くより

いい水をしっかり生え際に

入れてあげるうちのサロンの

お客さんたちは

毎回リフトアップして帰る(爆)



まあ、これも

お客さんのためと言うよりは

自分のためwww


お客さんの体内にも

ケミカルは入るけど

私にも入る


なんなら1日何人もやってたら

お客さんより入ってる


なのでまずは自分を守るためwww


その話で思い出したけど

幼馴染が北海道に住んでて

親が高齢で

介護が必要になって来たので

このところマメに

実家に帰ってきてる


そして親に

付きっきりの介護をして

疲労困憊して

北海道に帰っていく


その幼馴染との

ラインのやり取りで

彼女が

結局は自分が

後悔したくないから

やってるんだよなあ

って言ってて

なるほどなあって思った


親のためと言いつつも

実は自分のためだったりする


自分の悔いが残らないために

自分に納得がいくように

自分の安心のための担保に

親に尽くしてる


確かにニンゲンあるある


結局は

相手のためといいながら

自分のため


いい悪いじゃなくて

そういうもんなんだろうな


でもそこに気づいてると

相手に感謝されなくても

見返りがなくても

イライラしないよね


だって自分のために

やってるんだからね🤣





その彼女が

北海道のお土産を

毎回買ってきてくれて

こないだもらったこれが

久しぶりにヒットだった



北海道の刻み昆布が

練り込まれてて

異色なのに美味い🤤






ご当地みやげの

ベスト3にランクイン


1位は不動の鹿児島のかるかん

2位は福島のあわまんじゅう







名古屋の彼女の

仕上げのブローをしてみた結果



ブリオの方がしっとりサラサラ

ビーワンの方はふんわり仕上がった



これは長野のお友達もそうで

2人ともブリオの

仕上がりが気に入ってた


やっぱりブリオの保湿力は圧倒的


まあ予想通り🤣


ブリオもビーワンも

個性があるんだね

私たちみたいに



ふんわり立ち上がらせたいならビーワン

しっとり仕上げたいならブリオ


両刀使いがパーフェクト


これぞ二刀流美容室www

オオタニサンもびっくり



エントロピー増大の法則に

少しでも逆らって

いずれ私たち自身が

フリーエネルギー体に

なっていきたいもんだね



ビーワンVSブリオ

ああ〜面白かった


そしてどちらも大切な相棒だ