11月初旬に三浦半島は諸磯の高飛び込みに行って来ました。

釣行日の2日前がかなりウネリが高かったのと、当日の波予報も1.5mだったので、良いサラシが出ているだろうと期待しての場所選びでした。

 

しかしながら現地に到着するとベタ凪汗

 

外海向きの釣り座は一部空いてましたが、コマセも撒いてないのに物凄い数のスズメダイがおりました。

 

 

もう夜しか望みが無さそうなので、浅場を攻めました。

 

◆今回の釣行動画

https://youtu.be/-PPnE1LCVls

 

 

 

まあ酷い餌取り地獄でしたガーン

 

コマセを撒くとバシャバシャとスズメダイが高活性でした。

 

 

ちょっとしたサラシ場を攻めて木っ端メジナを釣るのがやっとでした。

 

 

日没後に薄暗くなった所でなんとか本命が釣れたのが救いでしたショボーン

 

しかしながら夜メジナに関しては完全に撃沈。

もう暗くなっても餌が瞬殺!

多分小型のネンブツが大量にいると思われる。

そして少し時間が経つとゴンズイの活性が高くなって来て連発。

 

動画ではカットしてますが、毎投毎投ゴンズイのアタリ・・・。

 

他に釣れたのは小型のカサゴ・ムラソイ・メバル・・・こいつらは比較的良いアタリをしましたが、やはりサイズが小さいのが残念でした。

 

 

 

釣り上げた時は33cmくらいだと思いましたが、ちゃんと測ったら36cmありました。

このサイズがあと2枚くらい釣れてれば大満足だったんですけどね。

 

でもまだまだこの時は水温がかなり高かったので、仕方ない結果だったのかもですね。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村