明けましておめでとうございます。

年が明けてしまったのに今回の釣行記は去年の12月初めの釣行だったりしますあせる

 

去年11月から若洲海浜公園で黒鯛が釣れているとの事で気になっていたのですが、中々都合がつかずに12月に入ってしまっておりました。

 

 

流石にもうシーズンは終わりだろう・・・と思い、行かないつもりでいたのですが、12月に入っても釣れているとの情報が。

 

 

それでも「自分が行ったその日にシーズンOFF」となる可能性もあるので迷っておりました。

 

ちょうど平日の午後に暇が出来たので、万が一坊主を食らってもダメージの少ない安上がり釣行にしてみました。

 

コマセは、ヌカ1.5kg・アミエビ2kg・オキアミ(前回の釣行で余った元付け餌)です。

付け餌は前回の釣行で余ったオキアミを冷凍しておいた奴。

 

一応現地でアオイソメを購入しました。

 

◆今回の釣行動画

https://youtu.be/lZ4iItjxGD0

 

 

 

ただでさえもアタリの少ない場所であり、更に時期的にアタリの遠のく時期だったので覚悟はしておりましたが本当に餌も取られない・・・。

 

しかも到着当初は足元の沈み根の様子がわかるくらいに水が澄んでいたのですが、開始直前に発生した大きな波でいきなり茶色の泥濁りが発生!

 

大型船舶でも通ったのですかねぇ。

 

濁り自体は悪い要素ではないのかもですが、なんだか突発的に発生した濁りは印象悪いですよね。

 

 

開始は15時頃。

 

結果は「2/5」・・・勝ったのか負けたのかわからないような、あまり後味のすっきりしない内容でした。

 

「2/5」の意味は、動画を見ていただければ何となく理解出来るかと思われます(笑)

でも、場所を考えると本当に良く釣れる場所だなと思います。

 

何でもっと前から行ってなかったのだろうかと勿体無く思います。

 

何せ埼玉からの交通費が安いですからね。

まぁ今回は悔しい思いをしてしまいましたので、また今年機会があれば挑んでみたいと思います。

 

 

 


にほんブログ村