こんばんは。

ここ最近全然釣れなくて困っております(^^;

 

「周りでは釣れているのに自分は釣れず」

 

という虚しい状況にちょいと凹んでます。

ってか諸磯って平日に行っても何であんなに混んでるんだよ・・・。

 

ベタ凪で浅場のワンドはかなり厳しい。

外海側の釣り座ではコンスタントにメジナが釣れているが、ワンド内は澄み潮&ベタ凪過ぎで餌も取られないという絶望的な釣りもあったりしましたな。

 

それはもう完全に没動画でしたねガーン

 

まあ外海側の釣り座とは「別の釣り場」と思う事でなんとか平常心を保とうとはするのですが、やはり他人の釣果は気になっちゃいますね。

 

「自分だけ釣れてない」っというのはやはり悔しいものです。

 

まぁ自分は釣りに関してはバシバシ言い訳しますので、

「そりゃあんな状況で酷い場所でしかやれなかったら釣れねぇよ!」

ってね(笑)

 

電車釣行じゃ諸磯の高飛び込みの外海側は朝イチから入れないのだが、平日でも外海側満員とかなるとさ、もはやあの場所は電車釣行組には相当不利だよね。

ってかいつ入れるんだよ全く・・・。

 

一度南西強風の時に行ってみようかなとすら思っているよ。

 

っとまぁ愚痴ばっかりなんですわ、ここ最近はうお座

 

 

上記の文章はただの愚痴です(笑)

で、没にしようと思ったけどとりあえず編集した動画をアップしてみました。

まあ没候補だったので短かったですしね。

 

 

◆没寸前の根府川小根釣行の動画です。

https://youtu.be/nh41RKr73zM

 

去年12月の釣行になりますが、この2週間前の根府川小根でそこそこ釣れたので行ってみましたが・・・ニヤリ

 

毎回釣っている印象を抱かれる事があるのですが、自分の腕なんてこんな物ですニヤリ

ちょっと状況悪ければ全然釣れませんからね。

悪条件を打破するテクニックは全く持ち合わせておりません。

 

基本的に、潮回り・時間帯・風向き・波の高低とかの自然環境のプラス補正要素に頼ったやり方で釣っているのが現状です。

 

潮を読んだり、コマセワークで釣ったり、繊細な仕掛けを高等な技術で操作して釣る・・・とか全然下手くそで出来ません(笑)

 

ただ、自然環境のプラス補正に頼ればテクニックとかは意外と関係なく釣れる事も多いです。

 

早くこのスランプを脱出したいな~。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村