これまた先月の釣行記となります。

4月から新しい仕事になったのですが、その兼ね合いで3月は時間が取れたので貯金が続く限りの範囲で釣りに行きまくっておりましたあせる

 

でもね、行ける日と天候や波の状態とかのタイミングが悪くて、行った回数の割には行けなかったんですよね。

 

特に小田原の渚では俺が行けない日に他の人が良い釣果を上げたりしてね。

 

羨ましいのなんのって。

 

え?腕が悪いから釣れないですって?

いやいや、タイミングの問題ですよニヤリ

 

俺は釣れない時は自分の腕じゃなくて大海原の所為にしてます(笑)

海の状況の違いは、釣り人の腕の違い以上に大きくプラスマイナスの作用があると思います。

 

だって、個人個人の腕の差なんて同じ日の同じ時間帯で同じ餌で同じポイントで同時にやらない限り優劣なんて付けられないってもんです。

その条件でだって運が左右する部分も多いと思いますしね。

 

小田原の渚なんて、ベタ凪・澄み潮・干潮なんかが重なったらどんなプロだって釣れないんじゃないのかなと思う。

 

「いやいや、そういう条件でも俺は釣ったよ~」

って言う人もいるかもしれませんが、表面上は同じような条件であっても、海の中は微妙に違う事だってありえますしね。

 

何より同じ日・同じ時間帯・同じポイントで竿を出してない限りはそういう悪条件でも釣れた時があったとしても、それはその日に竿を出したからそういう結果になったんだと思う・・・っと俺は思います(笑)

 

とりあえず小田原の渚では、自分が釣れない状態で他に釣られる・・・という事はまだないです。

 

俺が釣れる時は周りも釣れてるし、周りが釣れてないと俺も釣れない汗

なんか愚痴みたいな負け惜しみみたいな文章をだらだらと書いてしまいましたが、要は俺の行けない間に他の人が釣ってるブログを見て、

 

「俺も釣りて~~~」

 

って気持ちになっていたという事ですニヤリ

 

って事で、小田原の渚に2度目のチャレンジをしたんですがやらかしてしまいましたよ。

 

 

 

◆今回の釣行動画

https://youtu.be/r2pYK4HfKK8

 

 

この日は潮回りが悪い中強行しました。

到着時で干潮間近だった為、物凄く潮位が低かった。

 

しかし、適度にサラシが出来ていて薄濁りという海の状況。

これはそこまでは悪く無さそうな雰囲気でした。

 

 

メジナが釣れて幸先が良いな~っと言う感じです。

ここいらではメジナが釣れる時はそこそこ状況は良いという印象があるので期待します。

 

そして期待した夕マズメで・・・・やっぱPEラインでのウキ釣りはトラブル発生率が高いよねぇ・・・。

 

語るのも悲しいので、内容は動画でも見てやって下さい♪

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村