2017年の3月下旬。

念願だった伊豆大島の地磯デビューしてきました。

 

3月末までは平日のまとまった休みがあったので何回か計画を立てたのですが、天気が悪かったりレンタカーが埋まっていたりで3回くらい予定が流れました。

 

それでも諦めの悪い自分は、最後の悪あがきで月末近くでようやく伊豆大島釣行の予定が組めました。

 

 

行きは竹芝から乗って伊豆大島に14:55到着のジェット船。

帰りは伊豆大島10:20発のジェット船で帰るという感じです。

 

宿は無しの車中泊です。

まぁ基本的にず~っと釣りしてた感じでしたね。

 

 

伊豆大島に到着してからはなんやかんやと時間が過ぎ、釣り場の入り口に着いたのが16時をかなり回っていた。

 

 

こんな看板を眺めたり、

 

 

他の釣り場を偵察したりして時間を食いました。

上の写真は、健啖隊さんの動画でちょくちょく出てくる釣り場です。

 

 

第一希望の場所に到着するも、凪の予報に反してかなりのウネリ!

 

仕方がないので第二希望の場所へ移動。

 

距離的にはそこまで離れてはいないのですが、荷物の重さと高低差で結構耐力削られました。

 

ここもまた健啖隊さんの動画で出ていた釣り場ですね。

↑ 磯の東側の釣り座ですが、海面からの高さがかなりあるので、雰囲気は良さそうでしたが敬遠。

 

↑ こっちは磯の西側の釣り座。

ここも足場は高いですが、東側よりはマシと言った感じです。

 

見た目もこっちの方が自分好みです。

それにタモ入れの為に降りられそうなやや低めの岩がありましたしね。

 

とかなんとか色々様子を見ながら準備していたら、16:50くらいになってました!

 

良い時間帯ではありますが、もうちょい早く始めたかったですね(^^;

 

 

◆今回の釣行動画(初日 夕マズメ編)

https://youtu.be/ALQoBh5OGh0

 

 

竿を出している時間が長かったので、その分動画もかなり長くなってしまいました。

なので3本に分ける状態となりました。

 

とりあえず今回は初日の「夕マズメ~日没」までの釣りの動画になります。

かなり長くなっちゃいましたが、ご勘弁下さいあせる

 

ウネリが良い感じでサラシを生んでいて、1投目からメジナが掛かりましたね♪

 

ご興味ある方は是非動画をご覧ください。

 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村