昨日新しいパソコンが届きました。

でも本当は7/29が配送予定日という事でメールが来てたんですけどね・・・あせる

 

昨日は19時50分に帰宅したらばクロネコヤマトの不在票が入っておりました。

19:25に一度配送に来たようでタイミング悪かったですね。

 

出来ればこの日のうちに受け取っておかないと、宿直勤務とかの兼ね合いで来週まで受け取れない状況だったんですよね。

 

でも当日の再配送は既に時間切れだったので諦めました。

不在票を財布にしまい、近所のスーパーへ行こうと家を出るとヤマトのトラックが。

 

不在票を取り出して、トラックに掲示されているドライバー名を見ると同じ名前!

 

しかしいきなりトラックが出発DASH!

とりあえず追い掛けると、うちの近くの方へ移動して止まりました。

 

もううちとの目と鼻の先でした(笑)

出てきたドライバーさんに不在票を見せて無事パソコンを受け取りました。

 

ラッキーでしたね~。

 

でも・・・今までノートパソコンだったのでモニターは当然使っておりませんでした。

しかし今回購入したのはデスクトップ・・・モニターがないのでこれまた近くのノジマ電機へ走ってHDMIケーブルを購入。

 

現在は自宅のテレビがそのままパソコンのモニターとなっています。

若干サイズが合っていなくて、パソコン画面の端っこの方が表示されてませんが何とか使えてます。

 

初期設定は昨日の深夜のうちに完了。

 

今日は新しい動画編集ソフトのダウンロードが完了しました。

なんか知らないけど7980円のソフトを3980円で購入する事が出来ましたけど大丈夫だったのかな?

永久ライセンス版って事はもう追加で金取られないんだよね。

本当に何もなければ良い買い物だけど・・・。

さっきソフトの動作の感じを確かめたけど、流石新型PCなだけに動作は問題なさそう。

前のパソコンでこのソフトの無料体験版を使ってみましたが、動画の読み込みでも時間掛かるし、編集操作の途中でもプレビュー映像で動画と音声はズレまくってて話にならなかった。

でもそういう問題は全然無く、サクサク動きそうな感じです。

 

まあこのソフトを使ったとはいえ、元々編集のセンスは低いので相変わらず地味な動画になると思います。

 

まだ未編集で残ってる動画としては、

 

・久里浜アシカ島で黒鯛&メジナ

・GWの伊豆大島の地磯で撃沈

・富戸スズメ岩で撃沈

・剱崎の磯で撃沈

・みなとみらいで青イソメ餌のウキ釣り

・城ヶ島(安房崎)で木っ端尾長と戯れる

・城ヶ島岸壁でウルメイワシを釣る(去年の釣行)

 

って感じですかね。

「撃沈」って言葉が多いのは気にしないで下さい(笑)

どの動画から手を付けるかはまだ決めてないです。

 

↑ アシカ島への渡船は平作川から出発します。

 

 

しかし、アシカ島での釣り動画は他の人が結構映り込んでしまっててどうするか悩みどころです。

モザイクとか、他の絵を被せて消せれば良いんですけどね。

 

 

↑ ちなみにGWの伊豆大島はこんな感じのベタ凪で撃沈でした。

それでもですね、こんな感じの浅いワンドのような場所はサラシが出ていると大化けしますので、是非ともそういう条件の良い時にまた行ってみたいですね。

 

↑ これは去年の秋に回遊魚狙いで剣崎に行った時に釣れたでっかいサヨリですね。

そういえばこの時に長年愛用してきた背負子カートが壊れました。

 

とりあえず編集をする体力は残ってないのでもう寝ますお月様

 

 

◆私の釣り動画のURL(良かったらチャンネル登録お願いします)

https://www.youtube.com/channel/UC_lhT8wLf8csY302OnqaG6g

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村