思ったよりyoutubeへのアップロードが早く終わったので、

こんな時間だけどブログ更新しました。

 

今回は珍しくタイムリーな釣行動画です(笑)

 

日付的には一昨日になりますが、

か~なり久々に大磯港へ行って参りました。

 

地元が平塚なので、子供の頃には大磯港へ良く行きましたね。

でも基本的にはちょい投げとかサビキ釣りがメインでしたけどね。

 

今回は黒鯛狙いです。

ここ数年良く釣り雑誌で紹介されており、

その度に気にはなっていたんですけどね。

 

でも「地元」っていう感覚があったので、わざわざ埼玉から電車で来るのもなぁ・・・って感じだったんですよね(^^;

 

今回も、実を言うと本当は国府津へ黒鯛狙いに行く予定だったんです。

でも北東風がやや強く吹くという事で、そっちだと風が正面からになってしまうって事で大磯港へ変更した感じです。

 

今回の大磯港のポイントに関しては、北東風は真後ろから吹いて来るのでそこまでやり難くはなかったです。

 

◆今回の釣行動画

https://youtu.be/zJWHBqC0WPs

 

 

今回は平日だったので人は少なかったですね。

堤防の外海側も港内側もどちらも釣れるようですが、外海側は平日でもそこそこ人がいました。

 

それでも土日となれば港内側も人が沢山来るのかなと思います。

 

開始は15時過ぎでやや遅めでした。

宿直明けでしたのでちょっと出遅れました。

今考えるともう少し早くからやってれば・・・って感じでしたね。

 

まだ高水温期なのでめっちゃ餌取りがおりました。

特に10cmに満たないマイクロアイゴの活性が凄かったですね。

 

他には、木っ端メジナ・ウミタナゴ・オヤビッチャ・ボラがいました。

 

今回はダンゴ釣りで挑みましたが、あの餌取りではダンゴ釣り以外じゃ釣りにならなかったかもですね。

サナギオンリーとか練り餌オンリーとかでも対策は出来るかと思いますが、それだと逆にアタリが少なくなってつまんないんですよね(笑)

 

黒鯛以外の魚も釣りたいので、結局オキアミでやっちゃいますけどね。

一応サナギも使いましたが・・・。

 

そんな餌取り地獄の中から何とか・・・。

 

 

たった1匹ですが、大磯港で黒鯛が釣れたのならこれで充分です。

釣れるか不安だったけど、何とか1枚出て安心しました。

 

釣り雑誌で釣れたっていう記事があったとしても、あれはここに何度も通っているベテランさんの記事ですので、あれを見ていきなり行ってもそうそう釣れるもんじゃないと思うので、それを考えると貴重な黒鯛です。

 

もしかしたらこれに味をしめてもう1度行ってしまうかもしれませんね。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村