どうもです。

実は今日と明日とで三宅島へ遠征する予定だったのですが、生憎の糞天気のせいで中止になりました。

 

今回の為に、無理言って有給を取得したっていうのに全くの無駄な有給となってしまいました。

しかも三宅島に行けないどころか、関東近辺の釣り場もこの強風と高波の所為でどっこにも行けない状態。

今日も明日もほぼ全く同じレベルの時化模様で、休みが全て無駄になりかなり不機嫌で不貞腐れております。

 

仕方なく動画の編集とかやって過ごしてます。

 

リクエストのあった三浦半島の剱崎エリアの磯への、バス停からの徒歩のルート紹介動画と、

カゴ釣りに来たのにカゴを忘れて撃沈寸前に追い込まれた城ヶ島の大アジ釣りの動画を編集してました。

 

動画の編集は正直苦手ですね。

釣りしてる方が全然楽しいです。

ってそれは当たり前ですよね。

 

自分みたいにただ動画素材をカットして繋ぎ合わせただけの動画でも編集は相当面倒なのに、

字幕とか効果音とかBGM入れて編集している人ってどんだけの労力なのかと気になるところです。

 

◆剱崎バス停から徒歩での入釣ルート

https://youtu.be/tpGHN3ZoiGs

 

◆城ヶ島・カゴ釣りで大アジ狙いのハズが・・・

https://youtu.be/dX0uh2mnM5g

 

これから年末の東伊豆でのメジナ釣りの動画の編集でもしようかと思います。

今日と明日とで2~3本くらい編集出来ればと思っています。

 

ですが、編集すればする程に不安が襲って来ます。

それは「そのうちストックの動画がなくなるのでは?」という不安。

 

現在の状態でストック素材は14本程ありますが、今後釣れる保証はないのでそのうちストックが切れるんじゃ?という不安。

毎回毎回釣れるかどうか不安な中での釣行ですしね。

 

ここ最近はアップしないだけで結構撃沈しておりますからね。

黙っておりましたが、先日は東伊豆の田中磯という結構有名な地磯で餌取りすら釣れない丸坊主を食らいました。

水温低下の低活性・・・ではなく、餌取りの高活性でオキアミ瞬殺で成す術無しでした。

 

普段やっているゴロタ場的な浅場ではなく、中途半端に水深のある磯の苦手なジャンルであるウキフカセでの見事な撃沈でした。

自分のウキフカセでのメジナ釣りのセンスの無さを改めて痛感しました。

 

他の人なら釣っていたんだろうなと思うと情けないわ悔しいやらで本当に凹むような釣行となりました。

潮回りは確かに良くはなかったけど・・・あれくらいの状況なら熱川のゴロタ場に行ってた方がまだ望みあったなぁ。

 

メジナのウキフカセは手を出すもんじゃないなと改めて思い知らされました。

っと、そんな訳で今後ちゃんと魚が釣れるのか不安で仕方がない。

まあこんな調子じゃ三宅島へ行っても撃沈していた可能性は高い。

 

とりあえずこれでもう三宅島へはしばらく行けそうになくなったので、これまでの間三宅島の釣果情報をチェックしなくて良かったなと思います。

最近は離島遠征の前は釣果情報は一切調べません。

何故かと言うと、行く前にシマアジだのメジナだのその他離島ならではの良い魚の釣果情報を目の当たりにしたうえで、

今回のような悪天候による中止となった場合に、それを見て高揚した気持ちの処理が不可能だからです。

 

行く機会を作るのがまず難しいですから、今回みたいに一度チャンスを逃した後に、次はいつになるかわかんないですから。

下手したらまた1年後とかも普通にある訳です。

 

そんな訳で今後は三宅島の釣果情報はシャットアウトするつもりです(^^;

誰も俺に三宅島の釣果情報は知らせないようお願いします(笑)

 

あぁ・・・2連休で釣りに行けないのは本当に辛いわ。

 

にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村