今日は本当はブログなんて更新せずに釣りに行ってる予定だったのですが、

まさかの自分が釣りをしようとする時間帯のみ爆風が吹くという意地悪な天気に邪魔されて釣りを断念する羽目になりました。

そして明日は風が弱まる予報なのに仕事というね。

もうストレス発散の手立てがなくて、このもうやもやをどうすりゃ良いのやら。

 

更に次の休みは20日(火)なのだが、ただでさえそれまでが物凄く長く感じるのに、

その日がまたまた雪の予報というね。

偶然なのは百も承知だけど、こうも自分の休みに合わせて天気が崩れるともうね・・・。

 

もはや今後釣りに行ける気がしない。

 

そんな状態で編集したのが去年の10月下旬頃の古い動画素材です。

まあ編集と言ってもいつもの切って貼り合わせただけですが。

 

久々に真鶴エリアの釣り場に行って来ました。

航空写真や近くの道から見る度に気になってはいた場所でした。

 

駅から徒歩約20分。

駐車場は無しなので徒歩でしか入れない上に足場が低くて少しでも波があったらアウト。

浅いので満潮前後しか釣りにならない。

狭いので先行者がいたら・・・近くの港まで歩くか、ゴロタ浜から遠投?

車がある人なら真鶴か伊豆の釣り場に行った方が賢明っていう感じの場所です。

 

この日は大型台風通過直後。

台風による大雨の影響で海が非常に濁っていて、いきなりやる気を削がれました。

でも来る途中の根府川エリアは特に濁ってなかったんですけどね・・・。

 

◆今回の釣行動画

https://youtu.be/W3BVk3PDc5c

 

開始からしばらく餌も取られなかったおかげで手痛い失態を・・・。

別にハリス3.5号だったからそこまで舐めた仕掛けでもなかったのだが・・・。

とりあえず没動画にはならずに済みましたが、

駅からかなり歩くので次は・・・ないかなぁ。

 

とにかく釣りに行きたい。

2月に入ってからは1度しか行けてない。

しかもその1回は餌取りも釣れない完全坊主だったので、

感覚としてはまだ今月は1度も釣りに行ってないのと等しいです。

 

今月後半に一気に憂さ晴らししたいところです。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村