2月の始めに城ヶ島で2回連続で海苔メジナでそこそこ釣れたのに気を良くして、

その後も海苔メジナを続けるも本日の釣行も含めて3連敗!

 

まあ1回目と2回目は奇跡的にも同じ場所に入れたんですよね。

で、その後は入りたい場所に入れずに…。

 

3回目と4回目はめちゃくちゃ混んでて本当に釣りの出来る場所が無くてねぇ。

4回目なんて平日に行って、しかも雨まで降ってたのにどっこも空いてなくてねぇ。

 

仕方なく入った場所はどうにも外に開けてなくて望みが薄そうな場所で、

案の定アタリはゼロ!

 

今日は城ヶ島に行っても人が一杯で入れなかったら流石に発狂するなと思い、

剱崎の磯へ行って来た。

 

適度に波があって良さそうな感じだったけど、全くアタリなし。

ってか初めてやる場所だからポイントが良くわからない。

 

昔見た釣り雑誌に載っていたポイントでやろうとしたけど、

そこは波が這い上がって来そうでやめといた。

 

それでも日没間際に磯際を攻めていたらウキがピュっと沈んだ。

海苔メジナであればちょいと待ってから合わせるのがセオリーなのだが、

ここ最近続いている連敗の影響なのか反射的に合わせてしまった。

 

はい、案の定すっぽ抜けです。

この日唯一のアタリを逃してしまった。

その後は雨も降って来たし、全くアタリもなく暗くなったので終了。

 

駄目な時って折角訪れたこんなチャンスを自分で潰しちゃうんだよね。

なんかもう情けなくなって来るね。

 

とりあえずもう一度海苔でチャレンジして区切りを付けたいもんだよ。

 

そんな訳で夜釣りもせずに早く帰れたので動画の編集したら即終了でアップロードしました。

何せ釣果が少ないので編集も早く終わります(笑)

 

◆2018/10月下旬 東扇島西公園での太刀魚釣りの模様です。

https://www.youtube.com/watch?v=quyHHo_VLFQ

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村