本日まで黒鯛狙い6連敗中でした。

そんな中、本日も懲りずに黒鯛狙いに行って来ました。

 

いつもいつもベタ凪の澄み潮だったり、潮回りの巡り合わせが悪くて潮位が低いとかなんとかで好条件な日と釣行日が噛み合わず。

今日も午後から南西風が吹いて、狙いの場所にはウネリが回って来るだろうと思っていたのだが…。

 

15時前に現地に到着したらば無風!

予報では南西8mとなっていたのになぁ。

 

しかも入りたかった場所のすぐ横には先行者がルアーを投げていた。

う~ん・・・入れなくはなさそうだけど、扇状に探っていたのでちょっと遠慮してそこから15m程離れた場所に入った。

 

装備的にそんなに長くは続けそうにもなかったので、その人が帰ったらそのお気に入りポイントに移動しようと思っておりました。

まだ海はベタ凪なので竿は出さずにあんぱんを食べていたら、いきなりトンビにあんぱんを持って行かれました!

 

そうだった~、ここはトンビ多い場所だったのをすっかり忘れていた。

これが後の悲劇を予感させるような出来事だった…のかもね。

 

竿を出し始めると相変わらず餌取りが凄い。

足元にコマセを撒くと、スズメダイ・アイゴ・フグ・タカノハダイが見えた。

 

この場所は海に向かって右側を見ると、ここに向かって来る釣り人の姿が見えるので、万が一ここへ来ようとしている人がいたら、先行者に声を掛けて、お気に入りポイントへ入れさせて貰おうと思ってました。

 

そしてその後、意外にも逆方向から釣り人が来たではないか!

おそらく外海側のポイントから移動してきたのだろう。

 

まさかの逆方向だったので、虚を突かれた感じでそのまま俺が入ろうと思っていた場所に入られてしまいました…。

 

マジか・・・でもこっちで釣れれば問題ないか。

 

っと思って釣りをした結果、後から入って来た人に良型黒鯛2匹釣られるという最悪の展開になりましたとさガーン

 

もうやってらんねぇよって感じでメンタル最悪でした。

まあそこに俺が入ったからといって釣れる保証はないけどね。

でも入りたい場所で後から来た人に釣られるってのは、本当にキツイ汗

 

先行者のルアー投げてた人は、その後から来た人が釣りを開始して程なくして撤収。

 

本当に間が悪い。

そして最初にここへ来た時にそこへ入らなかった自分自身にめっちゃ腹立つムキー

 

入りたい場所に入れた上で、他の釣り座で釣られたんならまだマシだったんだけどね。

まあこんな事言ってもしゃあない。

相手だって何も悪い事してる訳じゃないんだし。

 

これは負け惜しみであり嫉妬である事を素直に認めます。

も~本当に悔しいし、羨ましくて死にそうですゲッソリ

 

自分には足裏サイズのメジナが2匹、お慰めに釣れてくれました。

前回・前々回は誰もいなかったので、その時に釣っておきたかったですね。

 

でもその時は最低の条件だったからね。

 

結局夜になってから良い感じに荒れてきやがって、

「今更荒れたって遅せぇよ!」

って感じでした。

 

夜も少し粘りましたが、ヒガンフグとウツボが釣れただけで撃沈です。

これで見事に7連敗です。

あぁ情けない…。

 

かと言って「ここで黒鯛釣れました~」とかそういう情報は一切不要!

聞かされたら普通に凹みます。

連敗街道まっしぐらなだけにね。

それにどこで釣れたとか教えてもらって釣っても、達成した時の喜びが半減しちゃうし。

 

とか意地を張って釣れずに終わりそうな今シーズンの乗っ込み黒鯛(笑)

 

帰る時にふと思い出す。

トンビにあんぱんパクられた事を…横取りされた…まさに今日の釣り…。

 

トンビも食うのに必死だから悪くない。

あの人も外海側は南西強風が吹いて来るから風裏に逃げて来るのは当然だし。

 

最初からコマセ撒いてる癖に釣れなかった俺の腐った釣りの腕が悪い!

俺が下手糞なのが全て悪い!

 

って事で、今回撮影した動画は没!

見返したら悔しくてPCの画面ぶっ壊しそうなので爆弾

 

あぁ~でもまだ悔しい!

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村