本日も黒鯛狙い行って来ました。

前日と同じ三浦半島。

 

今日は早めに行ったお陰か、入りたかった釣り座に入れました。

これで釣れなかったらもう言い訳出来ません。

 

海の中の反応は昨日よりも鈍い。

小カサゴが1匹釣れただけで、その後は餌が取られたり取られなかったり。

 

そして全然釣れません。

 

すると夕方近くになって少年2人組が来ました。

しかも磯なのにライジャケ無しでスニーカーという装備。

自分より15m程離れた場所へ。

夕方に掛けて南西風からの波っけがそちらの釣り場に入って来たからなのか、2人組のうちの1人が大きめのメジナ2枚連発。

 

もう完全に引導渡された感じです。

これで10連敗を覚悟しましたよ。

 

その後自分には32cmのメジナが1匹釣れただけでした。

 

なんかさ、三浦半島の釣り場って全体的に俺に対して意地悪じゃね?

なんでこうも最低の展開になるんだろう。

 

昨日に続いてまたまた近くの人に釣られるというね。

メジナだったのが唯一の救いではあるが、何でこっちはずっとコマセ撒いてたのにあっちに魚が行ってんの?

もうさぁ・・・ふざけんなよ!

っと叫びたかったよ。

でも精神異常者と思われるからやめといた。

でもまあ言わなくても今の俺は黒鯛釣れなさ過ぎて精神に異常をきたしてるよ。

 

で、10連敗を喫してしまったので宣言通りにTwitterやめます。

完全に今日の釣りで心が折れました。

TwitterのTLに流れて来る黒鯛の写真を見る度に、10回も行ったのに全く釣れない自分の不甲斐無さと、行く度に釣っている人との差に悔しさと絶望感・・・というよからぬ感情ばかりが沸いて来る状態なので、こんな奴がいるのも良くないよねって事でやめる事にしました。

で?

って感じかもしれないですけどね。

 

こればっかりはワタクシの個人的な感情のお話です。

案の定「そんな事くらいで」「お前だって動画出してんだろ」というアンチ的なコメント引用リツイートがありましたね。

コメントとかやり取りしている方がいたのですが、こういうの増えると嫌だなと思い、アカウントは削除しました。

こればっかしは本人にしかわからない感情なので・・・まあ理解はしてもらえないでしょうね。

そもそも自分だって釣れた時は写真アップしてたりしてた訳で、本当に虫が良すぎるなとも思ってますよ。

お前だって同じ事やってんだろ!ってね。

でもなぁ…何て説明すりゃ良いのかわかんないけど、もう限界でしたわ。

ああいったSNSには不向きな性格だったんだと思います。

というかこれに尽きると思います。

まあメンタル弱いって事ですよ、早い話が(笑)

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村