今日は宿直明けだったので、帰宅後すぐに餌を解凍して城ヶ島岸壁に行って来ました。

今回は運が良ければシマアジが釣れたら良いな~って感じで。

動画も撮影無しで気楽に挑みました。

その結果、ハオコゼ1匹の撃沈でした(笑)

 

まあ周りも釣れてなかったので素直に降参ですね。

本当は地元の海岸へイシモチ(ニベ)を釣りに行きたかったんですけどね。

夜釣りなら実家の車も問題なく借りられると思ったので是非とも行きたかったんですけどね。

でも南風の日ばっかりで全然行けない。

地元の海岸は南風は向かい風になるし、夜釣りで吹かれ続けると寒いからね。

 

メジナや黒鯛をやろうにも潮回りあんまり良くないし…って事で、撃沈上等で風裏の城ヶ島岸壁にした訳です。

まあ数年前のようなシマアジミラクルなんてまず起きないですね(笑)

 

帰りの電車でmixi見てて、マイミクさんのつぶやきがTwitterにリンクしていて、とりあえずそれに入ったら削除したはずの元自分のアカウントで強制的にログインされてしまった。

何故?

削除したハズなのにね。

 

で、再度アカウント削除したら「アカウントを削除しました」のメッセージの直後にまた強制ログイン…また同じ操作をするもまたまた同じ動作で強制ログインで削除出来ず。

Facebookのアカウントも消す方法が全然わからなくて、停止しているだけになっているが、Twitterも上手く削除出来ないんだよね。

そういえば自分がフォローしていたどぅるの釣り日誌さんが今日八丈島でシマアジ釣っていたね。

めっちゃ羨ましいわ。

そしておめでとう♪

俺も3連休あったから、風邪さえひかなければ八丈島か三宅島を考えてただけに羨ましいよ。

シマアジを釣る為に1年頑張って来たって書いてあったけど、シマアジはそれくらい価値ある魚だと思いますよ。

そういう自分は1年待って三宅島へ乗り込んだ結果、待っていたのはサメ地獄でしたけどね!

その様子は後日動画にアップ出来ると思います。

サメもバッチリ映像に入ってますんで(笑)

 

もう更新してなかったのにフォロワー数が増えてたけど、

俺のアカウントなんてもうフォローしても意味ないよ(^^;

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村