今日出発で予定していた伊豆大島釣行は延期にしました。

まあ船は普通に伊豆大島へ就航していたし、ウネリの方向と風向きからして元町港なら北側か南側のいずれかで出来るだろうなとは思ったんだけどもね。

結局明日も船は大丈夫なんだろうな・・・とも内心思ってはいるんですよね。

今更「やっぱり行っていれば良かったかな…」とも思ってしまう。

おそらく本格的にやばいのは火曜・水曜辺りなのだろうね。

 

でもこういうのって万が一ってのを考えてしまいますよね。

仮に船が欠航になっても誰も責任取ってくれませんしね。

 

今夜の大型船は出船ではあるので、最悪明日の帰りのジェット船が欠航になっても、大型船で帰って来るという事は出来るんだろうけどね。

でも単独釣行なのでウネリがある日の夜釣りってのはいつも以上に慎重にならんといけないし。

これで翌日の仕事行けなくなったら目も当てられないもんね。

 

でも行きたかったよね。

これで今日行った人が釣ったりしていたらマジで凹みそう。

 

今日は釣りにも行かずに家でゴロゴロ。

なんか先月・先々月と結構なペースで釣りに行っていたおかげか、全く釣りに行く気にならなくて。

風向きとか波の様子がベストならイシモチ釣りに行きたいのだけど、ここ最近は南寄りの風ばかりで行きたい場所には全然行けませんね。

城ヶ島で大アジが釣れたらしいのでそれも行ってみたいんだけど、今回の伊豆大島釣行を断念させる原因となった低気圧の所為でウネリが凄くて駄目そうだしね。

明日はどこかへ行ければ良いんだけどね。

また南の風だし・・・困ったもんだよ。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村