久々の更新ですね。

昨日の夕方~今朝まで伊豆大島へ行ってました。

 

夕方~半夜でメジナ・イサキ狙い。

仮眠を挟んで早朝の泳がせ釣りでのカンパチ狙い。

 

はい、どれも惨敗に終わりました。

夕方~半夜のメジナ・イサキは思わぬ低活性。

動かぬ潮。

成す術なし。

たま~にハタンポが釣れる程度。

足裏と33cmのメジナを釣るのが精一杯。

 

これならつい先日初めて行った熱海のゴロタ場の方が断然面白かったよ。

 

泳がせ釣りの方は生き餌の確保から。

午前1時半くらいから開始するもアタリが少ない。

 

生き餌が釣れない事には話にならないので、禁断の2連サビキ!

サビキ仕掛けを連結して、真ん中と一番上のサルカンの所にコマセ袋を付けるという作戦。

 

圧倒的なコマセ量と針の数を武器にして、アジを釣る。

アジは結構釣れたんだけどやたらとデカい。

20cm近くあるので泳がせの餌としてはちょっとどころかかなり大きい。

 

ただ、ミニハタンポも生き餌としては優秀なようで、一応小さめのハタンポが釣れたらキープしておく。

先月の伊豆大島で、隣のおじさんがハタンポの泳がせで結構釣っていたんですよね。

 

まあ生き餌は何とか確保したんだけど、肝心のカンパチはお留守…。

 

完全に終了モードで没動画決定?

とりあえず悪あがきで堤防際に見えている巨大イスズミでも狙ってみようかと思い狙ってみたのが以下の動画です(笑)

 

https://youtu.be/cY6MZb8P_J4

 

ハリス5号持ってたのになんで4号使ってしまったのかなぁ。

失敗だったな。

でもイスズミは歯が鋭いでの、5号ハリスでも飲まれたらほぼアウトです。

8号ハリスでも切って行くからね。

 

しかし本当に酷い有様だったわ。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村