ここ最近は不安定な天気で釣り自体行けなかったり、折角行けたのにチャンスタイム目前で雷が近付いて来て無念の撤退になったりと不本意な状況でした。

 

釣りに行けない事が多いと動画編集もある程度進みますので、もう直近の動画が7月中旬の時の動画になってます。

約1ヶ月のタイムラグ。

それまでは半年くらいのタイムラグがあったので、随分とリアルタイムに近付きましたね。

 

7月中旬に行った、東伊豆の地磯でのメジナ釣りの動画をもうこの時期にアップ出来るとは、前から考えたら信じられないですね。

 

 

しかしあの時は本当に離島並の状況でしたよ。

コマセを撒くと30~40cmクラスのメジナらしき魚が湧いて来るんですよ。

勿論巨大イスズミやサンノジも混ざってますけどね(笑)

で、その後8月に同じ磯やその周辺の磯に行きましたが、もうそんなフィーバーは訪れずチーン

まあそんなもんですよね(笑)

 

でもおかげでストック動画は残すところあと6本分。

このままのペースで悪天候とかで釣りが潰れるとストック動画も尽きちゃいますね。

ストックなくなったら物申す系の動画でも作りますかね(笑)

 

先週剱崎に行った時は、夜釣りで満潮からの下げ潮というチャンスタイムを攻めようとした途端にやばそうな雷が近付いて強制退場でした。

今年3回目の伊豆大島釣行も悪天候で流れましたしね。

 

でも漸く週明けに伊豆大島に行けそうな天気になりました。

前回は元町港でパッとしない釣果だったので、今回は岡田港にしたいと思ってます。

でも天気予報を見ると何やら元町港に着きそうな天気…。

まあ前回の元町港の釣果が酷かったので、リベンジしたいという気も無くはないんですけどね。

 

コロナの影響もあって、どうもバスでの移動は避けたいトコロ…なんか釣り人は嫌がられそうな気がして汗

最悪タクシー移動ですかね。

まあタクシーもちょっと不安ではありますが、単価が高い分悪くは思われないかなと(笑)

元町⇔岡田はまあまあな額しますからね。

 

で、岡田港と言えば大型客船の着岸位置が桟橋先端に変更になった件がね…。

でも考え方によってはチャンスでもあるかな?っと。

 

地元の人はそれを知っているのか、わざわざ朝マズメのチャンスタイムが潰れる桟橋には来ないで、他の場所に行っていると思われる。

7月下旬に兄と岡田港に行った時も、日付を回る前に島の人は撤収し、それ以降朝の大型客船が来る時まで先端にいたのはうちらと島外から来た釣り人だけでしたからね。

先端で作業をするので釣りをやめれば良いだけではなく、車もその周辺には置けませんので、まず車移動で来る人は大型客船が出航するまでは来れません。

なので早朝5時過ぎまでに勝負を決められれば…なんて考えております。

まあ早朝の日の出前の暗いうちに釣れた事も何度かありますので、それに賭けてみようかなと。

外す可能性もありますけどね。

とにかく生き餌の確保が難しいみたいですしね。

 

今月の下旬にも伊豆大島に行けそうなシフトですが、その時は大型客船が運休の日なので、朝マズメも岡田でやって問題なさそうです。

 

とりあえず近場での釣果が全然駄目なので、離島で一発大物仕留めたいですね。