こんばんは〜


今日のリクエストは
『私流の手(爪)のケアが知りたい』
ということで、私なりの手のケアをご紹介したいと思います
        

使ってるのはこんなかんじです
{3A833012-471C-49D8-94F3-66B600602942}


メンソレータム  薬用ハンドベール (さらっとジェル)

アトリックス  ビューティーチャージナイトスペリアA

ダイソー  ハンドマスク

化粧水と水を入れたスプレー

ピーシャイン  キューティクルオイル





冬は特に寒くて血流が良くなく、乾燥しているので手荒れがひどくなる季節ですね〜


こまめにケアすることで、手荒れを防ぐことができます

私も昔は手荒れがひどかったんですが、こまめにケアをするようになって冬でも手荒れしないようになりました



手のケアで大切なのが、
『保水・保湿』です


顔のお手入れと一緒ですね〜

まず『保水』してから『保湿』することが大切です



化粧水を水で薄めたもので『保水』します
{044516DC-68C3-4665-8088-70F7FABF3E63}


100均などで売っているスプレーの容器に「化粧水」と「水」を同量入れてあります


キューティクルオイルを甘皮部分に塗ります
{CAA83919-BEB6-47D5-AEA2-D0FA3895E306}


馴染ませます
{EA8B8FE1-74A7-4187-8F74-7C070337E574}


サイドにも馴染ませます
{E3FC4ABA-2539-42EE-BBF9-79AD83189727}


爪先にも馴染ませます
{F2AFBB90-2751-484F-B2EC-C295CE920181}



爪のまわりをぐるっと一周するかんじに塗ります




ハンドクリームを手のひらに出します
{95D7FEE2-E8DB-4C1C-92BC-EEE9D0BFF092}


ハンドクリームは手の甲ではなく、手のひらにだします

手のひらにだして、ハンドクリームを体温で温めてから塗ります

そうすることで、浸透しやすくなります


べたつくのが嫌なので、いつもジェルタイプのものを使ってます


寝る前は、ハンドクリームを変えてしっかり保湿してます
{1DF86CCB-0494-459E-A4BB-D8FE0202710F}




乾燥がひどい場合は、
『ハンドマスク』を使います
{6DA94F33-9559-45C1-930F-E4343D5C7963}


手を綺麗に洗ってからハンドマスクをします
{4AB72C2E-024B-44E1-A660-77C6490D4998}


20分くらい置いたらハンドマスクをとり、手に馴染ませます



しっかりケアして、冬でも恥ずかしくない手を目指しましょう
{DF92A429-9F88-4098-8DA8-A56B55C00C30}






つながる花1つながるうさぎそれでは皆さんまたですつながるピスケつながる花1

最後まで読んで頂きありがとうございますてへぺろうさぎ


2冊目の本発売中です
     

1冊目の本はこちらから
          




ランキングに参加してます気合いピスケ
クリックして応援して頂けると嬉しいですカナヘイきらきら

たくさんの応援ありがとうございますてへぺろうさぎカナヘイ花