以前からカメラマンの外注について書いてきましたが



その際にリクエスト頂いていた、カメラマン&会場側に提出した『撮影希望リスト』


どどーーーんと公開します!




まるっと提出したそのままです!
これから外注を考えてるプレ花嫁様のご参考になれば
リクエスト頂いてたのにすっかり遅くなってしまいすみませんでした~


ところどころプチ解説を入れてあります



~~撮影希望リスト・セルリアン編~~


【挙式前】
・ゲストがいない状態のチャーチのみ
・ファーストミート(チャーチで行う予定)
・新郎新婦それぞれ家族のみショット
     ⇒挙式前の親族紹介で撮れました
・新郎ソロショット

【挙式】
・バージンロードに映る二人の鏡像
・ベールダウン(母の表情が映るように)
・新婦父と新郎の握手


【披露宴・会場】
・ウェルカムスペース&ウェルカムボード
・席次表(筒状)
・席札メニュー表
・テーブル装花(三種類)
・ウェディングケーキ
・キャンドルが印象的なショット
・ゲストの表情や様子もたくさん
・料理を美味しそうに食べているゲストの様子
・ラストバイト(両家母から新郎新婦へ)
・各卓撮影ではフォトプロップス有り無し2パターン
    ⇒これ一番大事!各卓撮影でのポーズや小物使用の有無については、しっかりカメラマンさんと会場側に伝えておきましょう☆

【小物類】
・指輪
・ウェディングシューズ
・リングピロー


【その他】
・プランナーさんとの3ショット
・夜景をバックにしたシルエットショット
     ⇒私達は式終わりが夜だったので、セルリアン高層階から見える夜景を写真に残したいと思い、リクエストしました。式終わりが夕方や夜の方は検討してみてもいいかも◎もちろん日中終わりの方でも、高層階からの青空バックショットもいいかも!

・二次会お支度後のドレスとヘアスタイルでの撮影
     ⇒カメラマンさんに二次会撮影もお願いしていたので、二次会出発前にセルリアン内で撮ってもらいたくリクエスト。

・お支度シーンっぽいものを撮れるタイミングがあればそれっぽく
     ⇒残念ながらカメラマンはメイク室に入れません提携でもオプション料金かかります注意
でも大丈夫!花嫁専用エレベーターの中に可愛い鏡があり、そこでイヤリング着けてる風なのが撮れました。介添えさんに協力してもらえば、口紅をさしてる風やネックレスをつけてる風ショットも可能かも。


・二人一緒にベールの中に入ってる写真
・ドレスに手を回す新郎の手のみ
・座り込んでドレスが広がった様子
     ⇒外注カメラマンは脚立を持っていませんでしたが、介添えさんが椅子を持ってきてくれて撮影可能となりました

・セルリアンでの定番ショット(階段とか)


IMG_4119.jpg


~~~~~~~~~~



以上が、私が提出した撮影希望リストになります!

結果的にはほぼリストに載せたショットは撮って頂きました

ただし、このリストももっと改善が必要だなと後から後悔した点がいくつか

なので次回は、その点について書きますね