こんにちは♡







最近、minne(全国のハンドメイド作品が通販できるサイトさん)で『フラワー、グリーン』アイテム巡りをしていたら、


とっても好みの物を見つけてしまったので勝手にご紹介





多肉植物寄せ植えリース♡






私、まさにこのようなウェルカムボードを飾りたくて、

pinterestでもたっくさん画像集めていたんですよね~(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾



{F11ECEBD-94F5-4616-A477-3E6DA9490817:01}

引用元

{91C90090-3F61-4C20-B1CB-7D4C235C83DA:01}

引用元

{598B4F92-EBDD-457F-ADAB-B5DF67A9D756:01}

引用元













でも実際は、画像集めていただけで何もしなかった………









というのも、今プレ花嫁期間中を振り返ると……




花嫁DIY病とでも言うものにかかっていた気がします(。-_-。)




なんじゃそりゃって感じかもしれませんが




なんというか、


色んなプレ花嫁さんのブログで、皆さんが様々なDIYを披露してるのを見て、




『私も自分でDIYしなきゃ!!』

『DIYでおもてなしを表現しなきゃ!』



って、すごい感じてたんです。







だから、

頑張ってトライしてみたけど上手く出来なかったもの。
そもそも作り方が分からないもの。
材料が集まらなかったもの。

=作れないものは飾れない




って思考におちいってたんですよね(ノд`)・゚・。(ノд`)・゚・。








でも、



作れないなら、買えばいいじゃない







って今はとても思います(笑)!!!






今でも
『ああしたかった』『これやりたかった』



って後悔は様々残っているので、





そんなリベンジの場が無い後悔をするよりは、プロの手をたくさん借りて、

(買って、買って、買って。笑)




満足行く空間にする事の方が大切だと思います







あともうひとつプレ花嫁の私の思考を邪魔していたのが、

断捨離イズム。




元から断捨離好きだった私は、プレ花嫁期間中も、

買い物する前には常に頭の中で禅問答(笑)


ウェルカムスペースに使えそうな可愛い小物や写真たて、装飾グッズを見ても、






『これは本当に今後一生家でも使うのか?』


『たった一回きりのために買っていいのか?』


『結婚式後にこの小物に居場所はあるのか?』




とか考えてしまって、





結局、買わなかった可愛いインテリア小物たちの多さよえーんえーん







なんて面倒臭い脳内してたんでしょうか







結婚式準備期間中は、

『断捨離思考』を断捨離 

することをおすすめします(^_^;)






もしたくさん揃えすぎてしまっても、


お譲りに出すこともできますし





超オサレ&ハイクオリティDIYスキルをお持ちのアメブロ花嫁様(nicoさんとか美容師コバさんの世界観が個人的に特に好きです♡)も世の中にはいらっしゃいますが




自分がそうなれなくても、既にある素敵なものたちの力を借りるのも、


賢い選択だと思います





そして、

プレ花嫁の皆様が納得した当日を迎えられるようお祈りしています♡♡