{B98EE187-E7A4-4363-AB58-35E94BF4F23A:01}


素敵すぎるアフタヌーンティ、行ってきちゃいました♡♡



アフタヌーンティ@セルリアンタワー東急ホテルタワーズバーベロビスト















こちらは前日までの予約制で、平日は16時~と少し遅めのアフタヌーンティです







最上階にあるベロビスト。


セルリアンには結婚式準備でたくさん通いましたが、


実はこちらに足を踏み入れるのは初めて



久しぶりのセルリアンだしちょっとドキドキしました♡




ベロビストに一歩足を踏み入れると、

都心を一望できる絶景と、静かで落ち着いたスペシャルな空間に



期待感がとても高まります



そしてその期待をばっちり超えてくれたアフタヌーンティがこちら。







{3E0D6209-6AF9-4AF8-B234-0DD401BA4A1F:01}


まずはお食事系のこちらのお箱が運ばれてきます。



もぅーーー何を食べても絶品!!!




特にノルウェーサーモンといくらのせブリニと、きのこのキッシュは何十個でも食べたかったくらい


{3780082C-C20D-4196-9B13-C0DECA1B14B1:01}



アフタヌーンティでは外せないスコーンも、大きいサイズで楕円の変わった形。


プレーンとラムレーズンの二種類がきました。


そこにジャガイモとベーコンのフォカッチャも




この変わった形のスコーンも文句無しに美味しいーーー!


パサパサ感が全然無く、今まで食べたアフタヌーンティのスコーンの中では一番好きでした


{71A8AE27-FAA6-4870-BD2C-0A6B0E1D8BB8:01}


こちらはスコーン用の

・クロテッドクリーム
・いちじくのジャム
・洋梨のジャム

です。


スコーンに欠かせないクロテッドクリームは、たくさんついてくるのが嬉しいですよね


洋梨のジャムは、果物そのままを食べているような鮮烈な美味しさ!


紅茶に入れても美味しそうだったな~








そしてもちろん、セルリアン自慢のプティフールたちもまるでツリーのように運ばれてきます




{3387D9EF-9221-4AFF-8576-99759ED3053B:01}





ちょうど日が暮れたタイミングで、夜景と共にパシャリ







こんなシチュエーションでアフタヌーンティが頂ける所、

見たことも聞いたこともありません





都心とスカイツリー&東京タワーのダブルタワーが、

サンセットから夜景に移り変わるまでを贅沢に眺めながら頂くアフタヌーンティは



もうたまらない至福の時間






スペシャルな時間を過ごせるおすすめのアフタヌーンティでした。





こちらはとても静かなので、



女子会大勢でワイワイというよりは、


少人数でじっくり語ったり過ごしたい時にオススメ。



また他のアフタヌーンティではよくある『周りが女子ばかり』ということもないので、



デートなどで男性と一緒でも、男性側も恥ずかしくないかと思います

(むしろ18時過ぎてくると、若い女子はほとんどいませんよー‼︎ダンディなおじ様やイブニングドレスを着たご婦人!などが多い客層ぽいです)



※※追記※※
こちらはバーなので、喫煙可のようです。
時間と混雑具合によっては、もしかしたら近くで吸われている方もいらっしゃる可能性があるので、その点は考慮下さいタバコ


行く時間が早いほどその可能性も低くなるかと!


あと格好はスマートカジュアルがおすすめ♡





これからもここぞという時には





また絶対行きたいと思います





実は今週末も素敵なアフタヌーンティが待っているので今からウキウキが止まりません


そちらもまたレポできるように頑張ります