こんにちは


なんだか皆さんがクリスマスの記事をたくさんあげてるので、私も書いてみようかなという気になりました





今年のクリスマスは、主人が体調イマイチだったのと、私も準備時間が全然無かったのでこじんまり~とした食卓になりました




{E9D588B7-3120-4594-92BD-EB9F6F409791:01}


メニュー

煮込みハンバーグ(土井善晴先生のレシピ)
ぎゅうぎゅう焼き
かぼちゃスープ
バケット
ウォッシュチーズ
オリーブ


でした





煮込みハンバーグは土井善晴先生のレシピで
土井先生のレシピなら間違いなし!



でもなんで茶色いお皿に盛ったんだろう、、、
せめて白いお皿にしようよ自分







あとはSNSで話題になってた『村井さん家のぎゅうぎゅう焼き』に初挑戦

北あかり、蓮根、プチトマト、蕪、パプリカ、人参、ソーセージ、エリンギ

が入ってます。

お野菜たっぷりで放っておくだけで出来るのかありがたいー


{D2EC2572-93DB-4530-962A-1DE64C2C24BF:01}





ケーキは主人が買ってきてくれました。





二人なのに、ホール

{0FAE3C9D-06F4-4C0D-8270-CA00A5B6408E:01}



カットは大胆に4分割で(笑)

2日にかけて頑張って完食しましたよ





こんな感じで慎ましやかに過ぎた我が家のクリスマスですが、




実は本番はこれから





帰ってきたらまた書きますー