手相インストラクター『ゆうこ先生』誕生!!! | 日々是れまったり⇒好きを仕事にしたい人の応援番長!あなたの背中、押しますよ!

日々是れまったり⇒好きを仕事にしたい人の応援番長!あなたの背中、押しますよ!

半世紀を迎えて、新たな人生楽しくて仕方ない!
のんきにまったり(笑)は50を過ぎても変わらない!
試行錯誤・奮励努力も、、、、、ちょっとしよう!
という事で、チャレンジしたい、夢を持ってるママの、
『初めの一歩』を後押しします!



『手相インストラクター3級』

に合格した、手相鑑定士の、

朝日ゆうこさん

ガンガン前に進む人は、
思考も前向き、そして、行動も早い!


と言うことで、さっそく、
おひさまで開催しました!

午前中は、
『手相を知るお茶会』
そして、午後は、
『簡単手相セミナー』

これがまた最高に楽しい楽しい1日となりました!!

まずはお茶会☕☀


メンタルコーチののりちゃんに作ってもらったチーズケーキ

これを食べながら、


2名の方の参加で始まりました!
(プラスお子さんが!)


『手相を知るお茶会』

と言うことで、まずは簡単な手相のみかたを教わりました。

単純な線で、長い、短いで判断するのではなく、

かなりレアな手相を教えてくれました。



実際に、お客様の手の平を確認しながら。

えっ?手相を見てるだけ?

いえいえ、
多分、ゆうこ先生のサービス精神旺盛な所が出てしまってはいますが(笑)

『この場所に、こうゆう線があると、
こんな事がわかります。』

と、具体的に教えてくれます。

その線が、濃いか薄いか、長いか短いか、どこから来てどこへ流れているのか

と、パッとみではわからない事を教えて下さり、お二人とも、

『へぇーっ!』
『ほぉーっ!』

が止まりません!!!


運命線、生命線、感情線、、、、

これは誰もが知っている線かと思いますが、

それが、どこからスタートしていて、
どんな意味を持っているのか、

誰もは知らない事を、自分の手の平を確認しながら教わるお客様。

重要な線をひとつひとつ確認しながら、
お客様の理解度に併せて、
見守るようにお話をしてくれます。

このお茶会の参加者さんは、母娘さん。

お二人とも、自分自身の力で、
道を切り開き、やはり前向きに
活動されてきた方。

力強い運命を表す線が
キチンと出ていたそうです!

それを見逃さずに
嬉しそうに説明するゆうこ先生。

本当に手相が好きなんだなぁと感じます。



実は、手相って、
手の平の線だけではないんですねぇ。

午後の部でも詳しくやりますが、
このように、指や手の厚みなどからも、
色んな事がわかっちゃうそうです!

お二人の為に、一番ぴったりな線についてのお話もありました。

ママの膝に座って、
お子さん達の手相も眺めてみます(笑)

不思議なパワーに包まれている、
こちらのお客様の手相に、
ゆうこ先生、釘付け(笑)

そして、ひとつひとつの線について、
アドバイスまで始まっちゃいました(笑)

1時間という、短いお茶会でしたが、
かなり濃厚でお得なお茶会となりました。

お二人とも満面の笑みで、
今までの疑問も払拭できたようで、
スッキリとしてお帰りにになられました!


そして、午後に備えて、



近くのカフェロダンさんで、
土曜日の特製ランチ!

自家製パンのホットサンドセットを!


これを食べて、午後に備えます!


手相インストラクター『ゆうこ先生』誕生!!②に続く