今年初めての蝉の鳴き声を聴いた今日。
目が覚めたとき急に「坊主にしたい」って思った。

髪質変わるっていうけど、本当かも!?
前に毛量が多いからボリュームダウンさせる為にサイド&ネープを刈り上げてたけど、
伸びて思ったのが刈り上げてない部分の髪よりもツヤツヤ、サラサラ!!

ホワイトブリーチを何度もしたり、赤く染めるために軽くブリーチしたりを繰り返し、短い髪だからロングにしたくてエクステ付けたり、最終的には飽きたから黒に戻したりと随分傷めつけてしまった。

今は肩まで伸びたボブスタイルなんだけど、
毛先が傷んでてパサパサのジリジリした感じの手触り・・・

ベリショにしたことあるから抵抗は少ないと思うけど、やっぱ髪があるとないとじゃだいぶ違うよね。

でも一度で良いからやってみたいんだよな、坊主。
頭の形は綺麗だと思う。てか、専門学校時代に先生に言われた気がする。

そういえば中学のとき1個上の女の先輩が坊主にしてて、その時は「すげー、あたしは絶対やりたくないけど」
なんてこと思ってたけど今のあたしはあの頃のあたしからしたら心境がだいぶ変わったってことだね。

まぁ、中学時代のあたしは美容学校に通うなんて考えてなかったからそこもまた自分が変わる一つのきっかけだったってことか。

まぁ、坊主にしてもフルウィッグは被るからお披露目するわけではないけど・・・
ただ単に髪質を綺麗にしたいだけ・・・

あとは、ちょっとした決意ってとこかな・・・

一応坊主にしたら写真を載せるつもりでいる。

坊主のわたし Coming soon...  多分←