『塩マニア3』 | 麺屋 はなび
チューリップ赤本日の麺屋はなび高畑本店コミュニティ1200人達成記念限定ラーメンチューリップ赤
ラーメン『塩マニア3』ラーメン無事販売できて一安心していますニコニコ

ひらめき電球自分といたしましては、チンタンでタレ(かえし)無しで塩ラーメンを物足りなく感じないように(美味しく)仕上げることをいつかやりたいと…思っていました。



その思いから、普段のスープをちょいちょいマイナーチェンジしなが食材を足してみたり引いてみたり火加減を変えてみたり水位を変えてみたり時間を変えてみたり…。
丸どりのさばきかたを変えてみたり。
試行錯誤繰り返してましたニコニコ

そして最近やっと『スープと塩』でラーメンが完成するようになりました!!ニコニコ

僕自身すごく嬉しいですし、好きな味ですニコニコ

まぁ、言っても、これはちょっとマニア路線な気がしますので、一般の方には今まで通りはなびの塩だれで塩ラーメンを提供していきますニコニコ音譜

かたわら、裏メニューとして『塩マニア3』は存在させますニコニコ
そして、今後の人気次第でレギュラーにするか考えていきますニコニコ音譜

ですので、明日からも裏メニューとして『塩マニア3』やってますのでよろしくお願いいたしますm(__)m
お値段は塩と同じく700円です。
券売機で塩を買ってから店員に『これを塩マニア3で』って言っていただければつくりますニコニコ

僕もこういう全く気の抜けないメニューがあった方が緊張感もって敏感にスープと向き合えておもしろいですニコニコ音譜



ひらめき電球とりあえず『塩マニア3』は高畑本店のみで裏メニュー化しますのでお気をつけくださいませ。
ひらめき電球それからもうひとつ!!僕(半人前大将)が不在のときは塩マニア3をご提供できませんのでご了承下さいませm(__)mあせる



これからも麺屋はなびをよろしくお願いいたしますm(__)m



Android携帯からの投稿