「大人のためのJAZZ LIVE」 2012.9.30


報告が遅くなりましたが……ベビーダンスイントラになってはじめてのイベントお手伝いに行ってきました。


子連れOKのジャズライブ。

会場は保育園、託児もOK。


普段なかなか自分のために音楽を聴きに行ったり出来ないママに嬉しい、素敵なイベントでした。




ライブの前に、

ベビーダンスのデモンストレーションを行いました。

先輩インストラクターにくっついて一緒にベビーダンスを披露!

まずは、はじまりのうた。

そして童謡に合わせてサンバ、ブルース、ワルツのステップを会場のみなさんと一緒に踊りました。

会場のママ&パパさん達も積極的に参加してくださって盛り上がりました~♪

たくさんの笑顔を見られて私、ホクホクしてしまいました!!


川口市のベビーダンス、ママジャズ☆インストラクターNORIKO☆



ベビーダンスの次には「ひだまりの樹」の皆さんによる絵本の読み聞かせのコーナー。

皆さん、楽しく切なく温かく絵本を読んでくださいました。

アニメ「ハットリくん」のシンゾウくんの声の三田ゆうこさんもいらして、その素晴らしい語りに私、涙ポロリしてしまいました!!



そしていよいよジャズライブ。

「山崎千裕+Route14Band」の皆さんの演奏。

保育園でジャズの生演奏…大音量のトランペットの音に、子ども達は泣くこともなく興味津々に聴き入っていました。

アンパンマンの演奏もあり、ベビーダンスで共演させていただきました!

もともとジャズの生演奏が大好きな私、大興奮してしまいました!!



午前の部、午後の部も大盛況で楽しくイベントを終了しました。

先輩インストラクターの皆さんと同期インストラクターもいて、いろんなお話しができて収穫も大きく…今回思い切って参加させていただいて良かったですホント。


いつか私も自分でイベント企画してみようかしら…♪♪