2017年 6/22(木)
 
鳩ヶ谷子育てひろばポッポ♡にてベビーダンスを楽しんでいただきました!
 

〜「あそぼう会」 ベビーダンス〜
{105255BE-5206-492C-B05B-6DE97AFFF390}

皆さんとても軽やかにベビーダンスを踊ってくれました♪♪


赤ちゃんを抱っこしてママが音楽に合わせてステップを踏むのがベビーダンスです。

まずはお歌と手遊びでニコニコの赤ちゃん達。
その後抱っこ紐のお話がはじまると…待ちきれずにご機嫌がナナメになってくる赤ちゃん達。
でもでも…
ベビーダンスがはじまった途端、スーッと静かになって、そして中盤にはほとんどの赤ちゃんが寝てしまいましたー。

気持ち良く抱っこで揺られる赤ちゃんとは対象的に、ママ達のステップはどんどんレベルアップします!
最後はどんぐりころころのお歌に合わせて、円になって踊りましたー♡
 
 
〜参加のママの声〜

「上下運動がなかなかいい運動でした。うごいている間に赤ちゃんがすや×2ねていたので、ぐずってるときにやってみようと思います。」
 

「普段の生活で頭を使うことが少なくなってきたのでベビーダンスをしてリフレッシュできましたし、今後もこういう活動があれば参加したいです!」

 

「抱っこひもの使い方が参考になった。子どもと一緒にまたひとつ遊ぶ方法が増えてうれしい。寝かしつけの時にやってみたいです。」

 

「とっても楽しい時間を過ごし事が出来ました。あっという間でした。もう少しやりたかったです。どうもありがとうございました。」

 

「楽しかった。抱っこの大切さを知りました!」

 

「普段体を動かす機会が少ないので、とても運動になり楽しかったです。また参加したいです。」 

一部のご紹介ですみません…たくさんのご感想をありがとうございました!

皆さんが楽しんでいただけた時間、私もとても楽しく幸せな時間でした♡


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!!
 また皆さんにお会いできる機会も楽しみにしています♪
外で「あ!あの時のベビーダンスの人だ!!」と私の姿を見かけた時には…

ぜひぜひお声をかけてください♡

 
そしてそして、
子育てひろばポッポ♡の先生方
お世話になりありがとうございました!!
ベビーダンスの様子をニコニコ見守ってくださり、一緒にお歌もうたっていただき、ありがとうございました!!
またポッポ♡でベビーダンスを楽しんでいただける機会を楽しみにしています。

------------------------------------------------
 
赤ちゃんと一緒に楽しむベビーダンス
 
ベビーダンスは赤ちゃんを抱っこしながら音楽に合わせて簡単なステップをふむ産後エクササイズです♪
気持ち良い揺れに赤ちゃんもグッスリ、寝かしつけにも効果的です!
 

ベビーダンス
ママにも赤ちゃんにもイイコトがいっぱい!
抱っこ期間しか味わえないベビーダンス♡
 
  
--- ベビーダンス教室 ---
  

クローバーママサークル【ニコステップ】

川口駅徒歩6分

【抱っこでハッピー♪ベビーダンス】
・7/11(火) 11:00~12:30  ・8/8(火)予定 
幸栄公民館 日本間 1号 地図 RESERVA予約システムから予約する

    
または件名に「ベビーダンス」とご入力の上、お問い合わせ内容を下記メールアドレスに送信してください。
 

 

------------------------------------------------
 
--- 抱っこ講座 ---
 

クローバーもっと抱っこがラクになる!もっと抱っこが好きになる!

ママのカラダにやさしい~抱っこ紐のつかいかた講座~

 
毎月最終週の月曜10:00〜11:30
人気カフェ「スマイルてえぶる」さんにて開催しています。
 
次回7/31(月)
 
 
{5BC7A03E-2C9B-403E-AEE1-54F553255650:01}
 
 
 

--- ジャズダンス ---

 

クローバー子連れOKのママジャズダンス

7/14(金) 、7/27(木)、8/7(月)、8/24(木)

 13:15〜14:45 

西スポーツセンター 4階 エアロビ室

※13:00から入室できます。着替え等準備をして13:15スタートとなります。

体験参加費 1500円

4回チケット 7000円

見学、体験のご希望、お問い合わせはメールにてご連絡ください。
 
件名に「ジャズダンス」とご入力の上、お問い合わせ内容を下記メールアドレスに送信してください。

 

 

-------------------------------------------------

 

川口市、鳩ヶ谷、草加、さいたま、蕨、浦和、東京都北区などからのママ達にご参加いただいております♪

 

定期レッスン、出張レッスンのご依頼もお引き受けいたします!

個人、少人数グループでのレッスン、公共施設や子育て支援事業への出張レッスンも行っています。

 
ご興味がありましたらお気軽にお問い合わせください♪
n.dance.kawaguchi@gmail.com
 
{A01A351D-BA5A-43C4-A2CA-D4B62CB598B4:01}

-------------------------------------------------

 
◆ 当ブログ掲載の写真は掲載許可を得ています。
 
◆ 日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容、抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。

 

 
-------------------------------------------------