川口市の新郷地区社会福祉協議会さん主催の
赤ちゃんサロン「すまいるスマイル」

ご参加のママさん赤ちゃん達にベビーダンスを楽しんでいただきました♪♪


お一人お一人に抱っこ紐の使い方をアドバイスさせていただき、そしてベビーダンスで「どんぐりころころ」を踊りました。

皆さん最初からとーってもお上手で素晴らしかったです!

ママさん達の笑顔があふれ、そして赤ちゃん達の気持ち良さそうな寝顔が見られて、本当に幸せでした♡

ベビーダンスの時間の後は保健師さんへの相談タイム、便秘や離乳食などママ達のお悩みに対して保健師さんがアドバイスをしてくれました。
個人差はあれど、皆さんの悩みは共通する事が多いですね。
だからこそ、1人で頑張って子育てをせずにこうして同じママ同士が集まる機会がある事が大事だなと、あらためて感じました。

帰りがけには立ち話をしたり、連絡先を交換している皆さんの姿。
きっとこの中には今後なが〜〜くお付き合いの続くお友達になる方もいらっしゃるでしょうね!

同じ地域の同じ年頃の子どもを持つママ達が繋がる機会を作ってくださる社協さん、本当に素晴らしいお仕事だと思います。
ベビーダンスを通じて、私にもほんの少しでもお手伝いをさせていただくことが出来て、本当に本当に光栄です。


〜ご参加のママさんからのご感想〜


「最近、運動不足だったので、ベビーダンスをしてリフレッシュできました。家でもかんたんにできるのでやりたいと思います。」


「すごく楽しかったです。また機会があればやりたいです。」


「とても楽しかったです!抱っこ紐の付け方、とても参考になり、助かりました。」



などなど…たくさんのご感想をいただきました!

ありがとうございました!!


またお会いできる機会を心より楽しみにしています♪




------------------------------------------------
 

川口市、鳩ヶ谷、草加、さいたま、蕨、浦和、東京都北区などからのママ達にご参加いただいております♪

 

定期レッスン、出張レッスンのご依頼もお引き受けいたします!

個人、少人数グループでのレッスン、公共施設や子育て支援事業への出張レッスンも行っています。

 
ご興味がありましたらお気軽にお問い合わせください♪
n.dance.kawaguchi@gmail.com
 
{A01A351D-BA5A-43C4-A2CA-D4B62CB598B4:01}

-------------------------------------------------

 
◆ 当ブログ掲載の写真は掲載許可を得ています。
 
◆ 日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容、抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。

 

 
-------------------------------------------------