2017年11月21日
 
川口市リリア内にある子育てサポートプラザ
「遊び講座~ベビーダンス・おしゃべりサロン~」
 
ご参加のママさん赤ちゃん達にベビーダンスを楽しんでいただきました♪♪
 
 
 
{DD795983-6910-4BBC-819E-DE43276F8159}
 
お部屋にいらした時から赤ちゃん達はみんなゴキゲン♪
ニコニコでスタートしました!
 
まずはお歌、そしてママと赤ちゃんのふれあい遊び。
ママも赤ちゃんもニコニコで幸せな時間です♡
 
次はグループに分かれてお喋りタイムを楽しんでいただきながら、抱っこ紐の使い方をアドバイス。
ついつい熱が入ってしまい時間をどんどん押してしまいました…
 
そしていよいよベビーダンス!
 
皆さんとてもノリが良くて、笑顔で、ステップも軽やかで!
私もテンション上がりましたー♪♪
 
抱っこ姿勢、腰や膝に負担がかかりにくい身体の使い方。
体幹も意識し、そして欲を出して二の腕シェイプも狙います。
 
お歌もうたいながらステップを踏んで、楽しくベビーダンスタイムを過ごしました。
 
この日も、ほとんどの赤ちゃんはグッスリでした♡
 
 

 

〜ご参加のママさんからのご感想〜

 

「とっても楽しかったです。筋力が落ちていたのが気になっていたので、楽しく子どもと一緒に楽しめることを教えてもらって良かったです。」

 

「きつすぎることもなく、楽しく心地良く過ごせた時間でした。抱っこ紐の講座、大変助かりました。

 

「他のママとお話することも出来、とてもたのしかったです♡ 体もリフレッシュできた気がします♪」

 

「笑顔がステキな先生で楽しかったです。私の姿勢が正しくなるよう、普段から気をつけようと思いました。」

 

「抱っこひもダンスを教えて頂いて、娘も気持ち良さそうでした。家でもやってみたいと思います。ありがとうございます。」

 

 

などなど…たくさんのご感想をいただきました!

そして、たくさんたくさんの「楽しかった!」という言葉をいただけて嬉しかったです!

 

「お話が楽しく、自然と笑顔になりました。」

 

こんなお言葉も書いていただきました♡

ありがとうございますー!

 

 

まずはママさん達が楽しんでリフレッシュしてくださること。
ママさん達の身体のためになること。
赤ちゃんがたっぷり抱っこを味わって健やかな寝顔をみせてくれること。
そしてママと赤ちゃんの抱っこの今しかできない思い出作り。
同じ地域、同じ子育て中のママ達が繋がりお友達が増えること。
 
ベビーダンスを通じて、私がお手伝いできることがひとつでもあったら…本当に嬉しいです。

 

 

今回ご参加いただいた皆さまと、またお会いできる機会がありますように☆

 

そしてまた一人でも多くのママさんの笑顔と赤ちゃんの寝顔に出会えることを楽しみに…

 

ガンバリマーーーーーッッス!!



 ------------------------------------------------

 12月はクリスマスシーズン!
------------------------------------------------
 

川口市、鳩ヶ谷、草加、さいたま、蕨、浦和、東京都北区などからのママ達にご参加いただいております♪

 

定期レッスン、出張レッスンのご依頼もお引き受けいたします!

個人、少人数グループでのレッスン、公共施設や子育て支援事業への出張レッスンも行っています。

 
ご興味がありましたらお気軽にお問い合わせください♪
n.dance.kawaguchi@gmail.com
 
{A01A351D-BA5A-43C4-A2CA-D4B62CB598B4:01}

-------------------------------------------------

 
◆ 当ブログ掲載の写真は掲載許可を得ています。
 
◆ 日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容、抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。

 

 
-------------------------------------------------