hug train 橋本のり子 
ベビーダンス・ジャズダンス・抱っこ講座

-------------------------------------------------

2018年6月13日(水)
 
東京都北区 八幡山子どもセンターさんにて
ベビーダンスを楽しんでいただきました!
 
 
{0B3886DB-01C5-4DAA-ABB7-38E7140E2BCA}


八幡山子どもセンター「ベビータイム」にて、
17組のママさん&赤ちゃんにご参加いただきました♪♪

 
とても良いお天気で、緑たくさんの大きな公園が窓から見えるお部屋で、皆さんに気持ち良くベビーダンスを楽しんでいただきました!



4ヶ月から1歳2ヶ月の様々な月齢のお子さん達でしたが、お歌がはじまるとみんなニコニコ笑顔♡

そして抱っこ紐で抱っこをしてベビーダンスです!

ベビーダンスのサンバステップをいくつか紹介して踏んでいきます。
簡単なステップですが、動きはじめると程良い運動量で、身体がホコホコになってきます。

赤ちゃん達は気持ち良さそうにスヤスヤと眠ってしまいました♡



今度はベビーダンスオリジナルの「どんぐりころころ」の曲に合わせてダンスを踊ります。

左右に踏むだけの簡単なところもあり、ちょっとだけ難しいところがあったり、そして最後はポーズを付けたり…良く知っている「どんぐりころころ」が、素敵なダンスナンバーになりました!




〜参加のママさんのご感想など〜
 
 
「とても楽しかった。ベビーダンスを知らなかったので、泣き止まない時など試したい。」

「 久々に抱っこをして(もう歩くので)寝顔を見ながらダンスができて幸せな気持ちになりました。」

「ダンス苦手でも楽しくできました!」 

「久しぶりに動いて疲れたけど楽しかったです。赤ちゃんもぐっすりでした。」

「教え方がとても分かりやすく楽しくできました。抱っこ紐のことも教えて頂き、有り難かったです。また参加してみたいです。」



他にもたくさん「楽しかった!」というお声をいただきました!
抱っこで赤ちゃんと一緒に楽しくリフレッシュをしていただけて良かったです♪

皆さんの抱っこ期間が、皆さんにとっても赤ちゃんにとっても温かく幸せな思い出になりますように…☆
 

また機会がありましたらぜひベビーダンスにご参加ください♪
 

 

 

 子どもセンターの先生方にも大変お世話になりました。ありがとうございました!


------------------------------------------------
 
ママと赤ちゃんが体温を感じながら笑顔になる
 「抱っこでハッピー♪ベビーダンス」
 
赤ちゃんと一緒に楽しむベビーダンス
 
ベビーダンスは抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしながら、音楽に合わせて簡単なステップをふむ産後エクササイズです♪
赤ちゃんとのコミュニケーションはもちろん、ママの体型・体力戻しに、ストレス発散に、ママ友作りに…
そして気持ち良い揺れに赤ちゃんもグッスリ、寝かしつけにも効果的です♪
 
身体の負担が少なくなる抱っこ紐の使い方もお伝えしています☆
 
ママにも赤ちゃんにもイイコトがいっぱい!
抱っこ期間しか味わえないベビーダンス♡
 
どうぞお気軽にご参加ください!
ベビーダンス
 
対象…生後3ヶ月~の首がすわった健康な赤ちゃんとママ
  
持ち物…抱っこ紐、体温計、汗拭きタオル、飲み物、オムツなどいつものお出かけセット

--- ベビーダンス -------------------------
 
クローバー川口市の育児サークル 親と子の絆~ラブベイビーズ 
川口駅キュポラM4階・主に第2.4金曜13時〜


クローバーコトニア赤羽 いろむすびcafe

 赤羽駅徒歩10分・月1回水曜10:00〜


 
--- 抱っこ講座 ----------------------------
 

クローバーもっと抱っこがラクになる!もっと抱っこが好きになる!

ママのカラダにやさしい~抱っこ紐のつかいかた講座~

 川口駅東口より徒歩12分・毎月第4月曜13:00〜

--- ジャズダンス --------------------------

 

クローバー子連れOKのママジャズダンス

川口市西スポーツセンター・月曜又は火曜


右矢印各教室の案内&最新スケジュール 

 -------------------------------------------------


レッスンスケジュール案内ご希望の方は、ぜひLINE @にご登録ください!
☆友だち追加後、トーク画面よりお名前をお送りください。
友だち追加


-------------------------------------------------

 

川口市、鳩ヶ谷、草加、さいたま、蕨、浦和、東京都北区などからのママ達にご参加いただいております♪

 

定期レッスン、出張レッスンのご依頼もお引き受けいたします!

個人、少人数グループでのレッスン、公共施設や子育て支援事業への出張レッスンも行っています。

 
ご興味がありましたらお気軽にお問い合わせください♪
n.dance.kawaguchi@gmail.com
 
{A01A351D-BA5A-43C4-A2CA-D4B62CB598B4:01}

-------------------------------------------------

 
◆ 当ブログ掲載の写真は掲載許可を得ています。
 
◆ 日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容、抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。