スキルパ今年も「子どもの遊び王国へ」参上!!

沼津ランニング&スキルズステーション ブログ

こんにちは、Nステスタッフ影山です。

今日もとても天気が良くお出かけ日和でしたねー。

皆さんはお出かけしましたかーにひひ


僕は、今日毎年協力参加させて頂いている

「沼子連」さん主催のイベント「子どもの遊び王国」

スキルパ工作を引っさげて「沼津少年自然の家自由広場」

にブースを出展してきましたー!!


見てください!!常時上の写真のような行列ができていました!!


工作内容はというと・・・



沼津ランニング&スキルズステーション ブログ

まず1つ目は「風船プロペラ作り工作」

これは、膨らませた風船の中の空気を動力にプロペラが回るといった

とても楽しいアイディア工作でした◎


今回の一番人気でした♪


本当にとてもよく飛ぶので、完成後は参加者の皆さん時間を忘れて

空高く飛ばしていました!!


今回、材料を100個用意したのですが、

開始から1時間半で在庫が終了してしまいました・・・


参加できなかった皆さんスイマセンしょぼん

来年もし可能で有れば、数を増やし実施したいと思います。



そして、もう一つの工作は・・・



沼津ランニング&スキルズステーション ブログ

「オリジナルロケット作り」でした!!

これは自分の好きな模様を描き、よく飛ぶビニール製のロケットを

作って頂きましたー☆

色々な模様のロケットが完成して、ブース内はとても賑やかでした◎


広い自由広場では、最高の遊び道具だったんじゃないかなーグッド!ニコニコ


この工作も、好評につき終了前に在庫が終了してしまいましたクラッカー



その後、特別な工作として行ったのが・・・




沼津ランニング&スキルズステーション ブログ

スキルパで実施する「スキルパ☆ハロウィンカフェ2012」で展示する。

ハロウィンの塗り絵を行いましたー!!


こちらは、完成後に「Nステ施設内」または

「沼津仲見世商店街」に展示する予定です。


本当に皆さん綺麗な色で塗っていましたー!!

施設や仲見世商店が明るく彩られそうですねー♪


このような内容で、今日は工作体験を実施してきましたー!!


皆さんご参加頂き本当にありがとうございました。


そして、今回お手伝いをしてくれた「中学生ボランティア」

大川君亀井さん竹松君清水君本当にありがとうございました!!

とても一生懸命手伝ってくれて助かりましたにひひ


また会えるのを楽しみにしています☆


来年も出展出来るように頑張りまーーーーーす音譜




<沼津ランニング&スキルズステーション>

平  日 11:30~20:30 
土日祝  9:00~18:00

定休日 毎週火曜日、年末年始

TEL:055-952-3222 

FAX:055-952-4920