1月の、ちょうどわたしの失恋まっただ中
高校からの親友A子の家に遊びに行かせてもらった時の回想日記~


高校からの仲良しだというのにお家におじゃまするのは初めて 笑
こんなお誘い断ったら、次は4年後になってしまうかもしれない!
オリンピック並の一大イベントでしたよ。
A子の親友も一緒に行きました~♪


ご両親と妹ちゃん勢ぞろいで迎えてくれて
素敵なランチからごちそうになりました♪
photo:03

(オシャレの中にわたしのお土産のお団子が入り込んでしまった、、)


もうね、ずーっとみんなで話していました。
このご両親が本当楽しくって今でも仲良しで、
お父さんお母さんというよりは男と女って感じなのです。
お互いが自立していて、お互いを尊敬している関係がしっかりできているの。


前からお父さんは子供よりもお母さんが好きって聞いていたので
理想の夫婦だな~とは思っていたのですが、
本当にラブラブで、経験豊富でステキだったー!


そこで、恋に人生に悩むアラサー女子3人、
たっぷりお話をさせていただきました♪
みんなのだめだめっぷりがとにかく笑えた!


お父さんがダンディで言っていることに説得力がありすぎて
「わたしたちはいい人に出会えますか?幸せになれますか?」
「絶対出会えるよ。幸せになれる」
と、占い師?的な感じになってたりとか 笑


沢山いいことを教わったので忘れないように書いておこ。


●喉を潤すだけでいい
 
 いきなりの比喩表現ですが!
 例えば喉が渇いて飲み物を買うとき、色んな種類の飲み物を目の前にすると
 喉を潤すという目的がどこかにいってしまい、より美味しいものを探してしまって
 最高を求めて何がいいか分からなくなってしまう
 目的はシンプルに!欲を出して目的を見失わないこと!

●まずは第一歩。そしたらまた次考えればいい
 
 最初からあれこれ先のことまで考えていると踏み出すことさえできない
 考えてばかりだと指くわえて後ずさりしているのと同じようなもの
 まずはやってみてから決める!

●やってあげたいことは小出しにする

 男の人にやってあげすぎはダメ
 小出しにするといいらしい~

●自分のどこまではできるのかできないのかの線を設定する

 その信念からずれるようなら潔くあきらめる
 まずは信じること信念を持つこと
 それでも相手がどこかに行ってしまうなら自分が負けたんだと思って次に行く

●自分を磨く

 勉強ややりたいことで自分が満たされていれば相手が何してても不安じゃない
 自分ひとりでどこでもやっていられるようにする

●色んな人を見る

 相手がどんなか自分の目でしっかり見定める

●やりたいことは続けなさいと相手を自由にしてあげる

 A子のお父さんはヨットが趣味なのですが、
 お母さんは結婚するときにそれは続けなさいって言って
 子育て(3人兄弟)はお母さんに任せっきりで
 お父さんは休みの日ヨットずーと 楽しんでいたんですって!
 男はやりたいことやらせてないとだめって。
 そうは思ってもなかなかできないですよね。母強し。


結論!!
自分の信念を持つこと。
それを信じて貫くことが大事ということ。


なんだか哲学のお勉強みたいになってますが、
こんなことを、だめアラサーの失敗談を織り交ぜながら話して
終始大爆笑の会でした~♥


なんか、失敗談って面白いですよね。
うじうじと落込みやすいくせに最終的にはネタだな~
って思っちゃって、面白いに変わってしまう。
ってそんな芸人体質だからいけないのかな・・??
でもでももうすぐ三十路!ちゃんと反省・成長したいと思います[みんな:02]


そしてまさかのサプライズ誕生日祝いまでしてもらっちゃった!
photo:04



そんなこんなで、
何事も楽しく、信念磨きにがんばろうと誓った日でありました~[みんな:02]