今日もいい天気!
カラッとして風が冷たくて気持ちいい!
日和日和ー!何か日和ー!!


昨日と今日はNちゃんちに
お泊りさせてもらっています。
Nちゃんは栄養士さんだけど、
お母さんも栄養士さんなのです。


そんなお母さんのごはんは本当美味しくて
ほっこりーな気持ちになるのです。
なんだろ、やっぱり一味違うんですよね。
安定感が全然違うんです。


そしていつも雑誌や新聞の切り抜きで
レシピを見つけては作っていて。
定番の安定感と、探究心の新鮮感!


photo:01


●もやしとゴーヤと豚肉の味噌っぽい炒めもの
●フキと筍の煮物
●花豆
●和風なコーンスープ

photo:02


photo:03


フキはお庭で採れたものだそうで。
そういうのが昔から普通で、
いつも美味しいものをNちゃんも作ってくれます。
自然と身についている食生活、ステキ。


そしてわたしのもやっと描いていたものが、
確信へと迫りました!


わたしの夢、それは
元気がないときでも疲れているときでも
食べたら元気が出ちゃうような、
楽しいとき嬉しいときでも
さらにわーい!って心躍るような、
いつでも美味しいご飯のあるおうち。


食べ物は偉大。
美味しいご飯は世界を救う!って本当に思う。
ごく自然にある彩り豊かなきちんとした食事。
そしていつも変わらない笑顔ー!


毎日ごはん作るのって結構すごいことで
疲れてたりするとすぐ面倒になっちゃうし、
まあいっか、でお粗末なものになってしまったり。
本当、毎日の食事を当たり前に作る
お母さんという存在のすごさを
最近とても感じます。


わたしはまだまだ自分のことですぐ
いっぱいいっぱいになってしまうし、
まずは体力とメンタル鍛えよ!笑
目指すは肝っ玉母さんー!!
お母さんまで欲張り言わない、
肝っ玉な人ー!!


そんな夢を実現させるために、
日々精進、一日一日が積み重ね。
じっくり足元固めたいと思います☆



iPhoneからの投稿