遅まきながら、
明けましておめでとうございます!
みなさまゆっくりお正月過ごせたかな。
なんて、なかなかコメント残せていませんが
ブログも遊びに行かせてもらって楽しませてもらってます♡


本当、昨年はこんなブログでも
見ていただいて仲良くしていただいて
とっても嬉しく大事なわたしの
居場所の一つとなっていました。
本当にありがとうございました!


マイペースな更新になりそうですが、
今年も仲良くしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪♪


photo:01


さっそくですが先日9日に、
わたし、30歳の誕生日を迎えました☆
大好きなみんなに囲まれて、
とっても幸せな誕生日でした。


こんな落ち着かない三十路
想像してなかったけど 笑
こんな穏やかな気持ちでいられるとも
思ってもいませんでした!



高校卒業してすぐ働き始め、
色んなことしたい好奇心とか、
何か身につけなきゃ!っていう焦りとか、
なんの根拠のない自信と、
とてつもない自信の無さの
背中合わせでぐらんぐらんで、
仕事にも友達にも恋愛にも、
とにかく全力で突っ走ってました。


転職、引越し、彼氏との別れ ×3セット 笑
もう思い残すことはない20代、
辛いことも楽しいことも山盛りあったけど、
全てはなくてはならない事だったな。
思い返すと全て楽しいに繋がること。
そう思える今をとてもありがたく思います。
思い出し笑いのストックも満タン!笑


去年の誕生日は失恋まっただ中で、
なんの感情もなく過ぎてしまったけど、
あれからの一年はわたしにとって
自分と向き合い、自分を大切にできた
とても意味のある時間でした。


おかげで色んなものが整理されて
20代のあれこれがどっさりと落ちて
びっくりするくらいスッキリして、
とっても穏やかな気持ちなのです。


去年の書き初めで書いた
photo:03


「穏やかな居場所」
自分にとっての安らげる場所を
ふっかふかのもっこもこのがっちりしたものにすること。


自分が楽しい!!って心底思えること
にどっぷり浸れる場所とか気持ちとか
落ち込んだり悲しいことがあっても
元気をチャージできたりするとこ。
それには自分の気持ちも
大好きな人達の力も必要で。
ぶれてもすぐに戻れる軸をつくること。


周りの人に支えてもらっていることをとても実感して、
こうして今自分が置かれた環境のありがたさと
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
帰る場所があるという温かい気持ち。
2012年、しっかり目標を達成できた気がします。



そして2013年の書初めも無事終了。
今年の目標も、じっくりと自分のものにしよう♪


photo:04


まだまだ未熟でだめだめなわたしだけど、
周りの人にこれからもたーくさん愛をもらって
ちくちくとこつこつと精進していきたいと思います☆


ブログももう少しマメに書くぞ~♪笑




iPhoneからの投稿