こちらの続きです。


私の中で、不妊治療してみよう!


と気持ちが固まり


彼にも話したのですが、


まさかの不穏な空気からのスタートすることに💦





ちなみに


なぜ不妊治療の選択肢かというと


私たちは当時結婚6年目で、


結婚当初から子供は授かれたらすぐでも


いいよねという考えだったので、


避妊はしてなかったのですね。





だけど、なんだかんだで一年経っても


2年経っても妊娠はせず、


一度病院に行ってみたのですが


35歳以上は1年間自然でできなかったら


不妊と言えるみたいで。





なのでそれからは


排卵日をチェックしながら妊活したけど、


それでも数年できなかったので


これはもう不妊治療がよいのかな?


という段階でした。







と、話しを戻して。


彼に不妊治療をやってみないか


伝えてみたところ、


彼の顔色が一気に変わり


うつむいてしまって、、、🥲




2人でお気に入りの飲み屋さんに


行くことになってたんだけど、


途中ではぐれてしまって(なぜって感じだけどw)


わたしはそのままお店へ。




少ししたらくるといっていたけど、


こない、、、


1人酒をすることとなりました💦🍺


(美味しくいただきました←)




まあどうやら、この間に


彼の中でも覚悟を決めたみたいで


家に着いたときには、


「やってみる!!」


と言ってくれました😳


もう少し時間はかかるかなと思ったので


びっくりですが嬉しかったですね。




お互い不安はあるし


温度感も合わせたかったので


まずは本を購入して


一緒に読んで状況を把握することに。




そのときに購入した本がこれ↓↓





彼にも現状をしってもらって、


無事、夫婦の方針が決まりました😌




つづく。




こちらも参考までに↓↓