こんばんは!はなです。

2024年に叶えたいことのひとつを

ここに記しておきます。



それは…

10キロ減量する♡



産後太りダイエット!

と思いきやそうではなく、

妊娠前太りからのダイエットなのです。笑



そもそも妊娠前に3キロほど太っていて、

元に戻したいと思っていたところ

わたしと同じ身長体重から

10キロ減量された方をYouTubeで見ていて。

すごく素敵なスタイルだったんですよね♡




そういえば友人でも

同じ身長でわたしより10キロ軽い子がいて。

違う人種の人間くらいに思っていたけど、

あれ、減量してみてもいいのでは??

というかその世界にいってみたい!!と

ときめいてしまったラブ




高校生くらいからずっとこの体重で、

結婚式のときにダイエットをして

そのときの体型は好きだったけど

一年かけて元通りなので

あの頃よりスリムになってそれを

スタンダードにしてみたい!!




そう思ってたのですが

妊娠してしまったのでさすがに

妊娠中にダイエットはもろもろ違うかなと思って

産後やりたいことのひとつでした♡




のんべえな年末年始の胃を労る日😇




ちなみに妊娠中はトータル4キロ増。

出産直後に4キロ減でプラマイゼロという

なんともきっちり元に戻りまして。



妊娠5ヶ月までで毎月1キロずつ増えて、

「息をするだけで増える」と言われるくらい

体重増加すると言われる妊娠後期もいっさい増えず、

むしろマイナス1キロ。

だけどお腹の赤ちゃんはしっかり

体重が増えていく、、、



ん?これはもしや、

産み落としたあとは痩せてるのでは??

と期待していたのですが

その期待もむなしくあっさり

元通りでした。なぜ、、、

まあ仕方ないぜ。




1年間で10キロが目標なので

2024年の年末までに達成したいなと♡



10キロ減量したらお洋服も素敵に

着こなせそうだし、

新しい自分に会いに行くのが楽しみ♡

 

そんな願いを放ったら不思議と

身近でダイエット成功してる子たちを

見るようになって。

うん、流れ、きてる😚



さっそく取り入れていることもあるので

また途中経過も報告していきますね!

ではでは。



↓↓こちらでも話しています🫧