こんばんは!はなです。

今日は久しぶりにクマちゃんとランチ♡

誕生日のお祝いしてもらいました🥺



今までも会ってるけど

ブログにするのは久しぶりですよね。

前回は妊娠のお祝いしてもらい

出産のお祝いもしてくれて。




クマちゃんはほんと

人の幸せを一緒に喜んで欠かさず

お祝いをしてくれるの🥺



今日も産後初の表参道で(表参道大好き)

フレンチいただきながら

お昼からシャンパンと、

どれも美味しいお料理に悶絶しながら

幸せすぎるひととき🥹








からのお茶もして

5時間くらい止まらないおしゃべり。笑


↓↓その様子はこちら

その1(主に第二子や保育園やらついて)
その2(主にお互いのビジネスやら何やらについて)もはや境が分からないw
久しぶりのクマーメイド参上✨




クマちゃんとはブログで出会って

かれこれ8年経って、

独身だったあの頃から結婚して出産して。

クマちゃんは会社員から起業家になり

ライフステージが変わっていくので

話す内容は変わるけれど、

いつでもあの頃のワクワク感に

戻れて話が止まらなくて。



なんていうか、

ワクワク超えてゾクゾクする感じ?

(クマちゃんなら分かってくれるはず)

きっとこれから何年経っても

変わらないんだろうな。



はじめて会ったときのブログ



一生青春を感じながら
一生少女でいられるような♡



人生のことから結局は

ビジネスにも繋がって

人と関わることの学びや面白さを語り合えて。

真剣に、マジメに、

楽しく、遊び心は不可欠で。



いけいけどんどんの時も

しんどいときも

いつも変わらずいてくれて

その状態を肯定的に受け取ってくれて

一緒に笑い飛ばしてくれて

スッキリするんです。

人生のドラマを共有してもらってる特別な存在。



やっぱりそうだよね!

って、クマちゃんに言ってもらうことで

太鼓判押してもらった感覚になれて。

今までも多くの女性を幸せに導いてるけど

これからも救われる女性はたくさんいるはず。



というか

人生で一度は触れておいた方が

いいと思う、絶対。



ロジカルでめちゃめちゃ賢い天才派なのに

(公式を使いこなすのではなく、公式を作っちゃう側)

めちゃめちゃ感覚的で軽い。

だからこその視点と言語化で

スッと入ってきてサクッと腑に落ちる。

がんばらないでゆるくうまくいく

新たな世界を見せてくれます。



クマちゃんと会う前の私は

漠然とお金の不安を抱えていて

この人からお金のこと教わりたい!!!

お金を教わるならこの人一択!!

と思って当時は副業もしてないOLさんだったけど

すぐにお金の講座を開催してくれて。



そらもう詳細決まる前から食い気味で

秒で即参加表明して参加させてもらったけど

私の求めてたものはこれだーーー!!!

と猛烈に感動したのを覚えてます🥺



ただお金の増やし方を

教えてくれるのではなくて

お金の使い方や捉え方

人生に通じる本質の大切なことを教われて。



例えば

よく出費は、浪費・消費・投資の3つに

分けられるっていうの聞きませんか?

自分の出費をこの3つに分けてみて

浪費を減らして、それぞれ何割にするといいよ的な。

家賃は収入の何%にしましょうとか。



クマちゃんが教えてくれるのは

自分が使うもの全て投資

って言っていて。

これ最初に衝撃を受けたんですよね。



3つに分けて、、家賃は何%で、、とかやるより

(そもそも家賃にかけたい私はどうしても外れてしまうw)

全て投資だと思ったらお金に対する責任というか

主体的に使う意識が生まれて😳✨

こちょこちょ頭で考えるより

一気に体感が変わるから身につく。



世間一般ではなく

「私が決めている」という

なんだろう、ドシっと構えられる強さが生まれるような。



お金の講座のはずなのに

その後、すぐに結婚できたり

(3年も婚活してたのに)

人生が好転しはじめて。



漠然と抱えていたお金の不安も

なくなって、

お金もたくさん使うようになったけど

しっかり増えているという。



(一時的に使って減ることも

減るのではなく波として

捉えられるようになった。)



何度も講座や企画に参加させてもらってるけど

進め方やまとめ方が秀逸で、

必ず大きな気づきを与えてもらえるのですよね。

クマちゃんの見ている視点に触れるだけで

賢く軽くなれちゃうんだなーー♡



ちなみに、現在はお金の講座はやっていません。
ほんと、やりたいことは今やる!
チャンスを逃さないって大切♡



普通のOLさんから

天才起業家さんに

そしてこれからもさらに展開していくこと

間違いなしなので目が離せませんよ。

推しですね、推し!

読むだけで賢くなれるメルマガもおすすめ✨




ほんとさ、

まだ副業もしていないクマちゃんのブログを見て

この人ぜったいすごくなるひと!!!

絶対この人から教わりたい!!!

と思って近づいた自分グッジョブと誇りに思う。

こんなに仲良くなれるなんて思っても

みなかったから嬉しすぎるおまけまでもらってる感覚で。

自分から近づくってはじめてだったので

強い力で惹きつけられたんだな〜



ちなみに、

出産祝いは何がいいか聞いてもらったので

絵本をリクエストしました♡

クマちゃんが選んでくれた絵本を

ベビに読み聞かせできるなんて

最高に幸せだなと思って。宝物✨

(賢くなりそう😚)

クマちゃんいつもありがとう♡



↓↓新しい自分に出会えてワクワクの毎日を過ごちゃう

「自分軸レッスン」メルマガより先行でこ案内させていただきます♡

バナークリックで登録できます^^

image