昨日の続きで

クマちゃんブログを受けまして今日は2つ目を

書いて行こうと思います。



わたしをこんな風に紹介してくれたんだけど、




何度も読んじゃう。


丁寧な暮らしをはじめたのも


このブログをはじめてから。




東日本大震災をキッカケに


その頃会社も休んでいて何もしてなく


焦りまくっていて、


自分の無力さに絶望しながらも


第一歩からはじめようと思ったのがブログだったんですけど、




書くことも何もないし


(だから当時彼に作ってたお弁当とか載せてた。しかも写真だけ)


得意なことも好きなことも分からなくて


ならばと、


毎日必ずやっているのは「暮らし」なので、


それを丁寧にやってみようって思ったんです。




目の前にあること


当たり前が当たり前じゃないことが


震災で体感したから。


今年は暮らしのレッスンも作ってみたい




そこからまさに


クマちゃんの言ってくれてる


【感じる】ということが少しずつ


少しずつわかってきて。




その【感じる】を続けてみることで


他人軸で分からなくなってた


自分の軸が分かるようになったんです。


そこから人生は本当に豊かになった。


幸せや喜びを感じる場面が何倍にも増えました。




そんな経験をもとにつくったのが


自分軸レッスンなのです。


私自身が


難しいこととかできず(キャパ小さすぎ)


楽しいことしかできないので


とてもシンプルな仕組みで


お伝えさせていただきますよ。


休んでるのに自然と動き出しちゃうこと間違いなしでしょう。


本来の自分であれば

がんばって動かなくともすいすいすい。




もうほんとさ


みんなに、社会に、ついて行こうとしなくてよいよ。


置いていかれましょ。


我が道を楽しみ味わい尽くしましょ。




そうそう、白湯を飲むというのも


そんな暮らしを書いていたらコメントを


くれて友達になった可愛いあの子が教えてくれた習慣で、


今も続けていることのひとつです。


記事もリンクしてて流石です 

いつも何かとリンクして繋がってる不思議な存在




それがこんな素敵なご縁に繋がるとは…🥹


そんな風に思ってもらって嬉しみでしたので


今日はさっそく白湯を飲みながら


朝活LIVEをしてみたらば


いい感じだったので(私が)


アーカイブもかなり聞いてもらってるので良きなのかな


しばらくやろうかと思いますので


よろしければ遊びに来てくださいまし。




朝7-9時くらいの間に


突然はじめて突然終わるので


神隠しLIVEと題しましたがサブタイトルは


「ベタベタしないのにめっちゃ潤う化粧水の試供品LIVE」にしましょうか。


配信場所はこちら


誰が見てるかも分からない仕様なので


こっそり見れますのでご安心ください


(もちろんコメントも大歓迎)





自分軸レッスンの募集は今日までに

登録してくださってる

メルマガ読者様より

先行募集させていただきます。

(さっそく登録ありがとうございます♡)

↓↓登録はこちらからお願いします♡

image


↓↓wishリスト書き方LIVE


↓↓wishリストを書いてみよう*書くときのポイントLIVE