こんばんは!はなです。


今日は減量結果の報告です♡



↓↓1ヶ月前の体重はこちら



1ヶ月の目標は1ヶ月マイナス1キロ


だったのですが


結果はどうなったかというと…



1月31日現在

56.2キロ

 

 

1.8キロ減

 


になっていましたー♡


ということで無事目標はクリア🥰




この1ヶ月でまず意識したのは、


代謝を上げる


です!


アラフォーともなると、


食べ物を減らしただけで体重はなかなか


減りませんし、


そもそも食べるの大好きなので、


食べ物減らして10キロ減は


地獄すぎてできません😂

 



取り入れたことは3つありまして、


まず10キロ減量という


大幅な減量を目指しているので、


自分一人の力ではできないことは分かりきっています。ドヤッ


ということでさくっと環境にも投資✨





①ピラティスジムに入会

 

鏡をもっと見たくなる

というコンセプトのピラティスジムで、


天井に鏡がついているスタジオなんですが

 

機材を使って30分のメニューで効果が感じられるレッスンなんだとか♡


私がいいなとおもったポイントは


1レッスン30分で終わる

→サクッと終わるのがいい!これ以上だと行くのが面倒になってしまうんですよね、、

メニューは音楽をかけながら決まっているので、本当に30分ぴったりに終わります


身体の部位に分けてレッスンできる

→30分メニューなので、身体全体から二の腕、ヒップ、脚とそれぞれ部位ごとのレッスンで強化したいものを選べるのがよき


MAX10人の少人数制で席で予約できる

→大人数が苦手で、場所も区切られてないとどこにするかみたいなのも億劫だったなと。


ここはマシンに番号がついていて、レッスン予時に席で予約をするので自分の場所が決まってていいなと。


着替えをしなくていい

 →ジムでシャワー浴びて更衣室で着替えて、、というのが苦手でした


自分用のカゴは予約したときの番号で決まってるので、下にヨガウェアを着て行って脱ぐだけでOKなのがよき
(着替える試着室のような場所もあり)



とまあそんな感じで、


今の私にピッタリな環境✨


サクッと通えるので彼にベビを見てもらって


行けちゃう気軽さがよくて


育児中も無理なく楽しく通えています🥰




②ダイエット冷凍弁当

 

こちらの4種をローテーションしています

 

 

 

 

 

 

レシピは5人前なのですが

こちらを6つに分けて冷凍しています。

 

600Wで5分くらい温めて

ビビンバには食べる時に温泉卵や目玉焼き&韓国海苔をかけて食べると美味しい♡


ガパオにも目玉焼きを乗せて食べてます。

 

どれもしっかり満足感もあるので

彼も一緒に美味しく食べれてます。

 

二人で3日分できてしまうのですごく便利!

レンチンしてすぐ食べられるので

忙しい日にもいいですよね♡

 



③ロウカット玄米

 

 

 

ダイエット弁当で使用されてたもので

研がなくていいし、

浸水時間も普通の白米と同じなのでとっても便利!

 

お通じも良い感じです☺️



以上の3つを取り入れてましたー!



他はお酒も飲んでいたし


(最近日本酒にハマってます🍶)

 

 甘いものも食べていたけど、


しっかり減っていてびっくり😳




2月はまた新たに導入したこともあり


相変わらずお酒と甘いものは


食べているけど順調に減っているので、


またご報告しますね♡

 

 


メルマガ配信させていただきました♡

さっそくの反応もありがとうございます!

自分軸レッスンの先行募集も

開始してるのでご確認をお願いしますー^^