こんばんは!はなです。

 

ベビちゃんの記録も溜まっているので、


書いていきたいと思います〜♡




今日はお宮参りについて。

 

お宮参りは生まれてきた赤ちゃんの


健やかな成長を祈る行事で、


一般的には生後1ヶ月頃行うそうなのですが…



 

我が家のベビちゃんは


真夏生まれで猛暑でしたし


夏生まれのベビちゃんは


100日祝いのお食い初めと一緒に


お宮参りをする方も多いということを


目にしていたので、



 

涼しくなってきた秋頃の生後4ヶ月に


行ってきました🤍


(もたもたして寒くなりかけてたくらい、笑)


ちなみにお食いそめは


手作りでやりたかったので、


ゆとりを持てるよう別日に✨



 

産後1ヶ月ってかなりヘトヘト時期なので

 

そんな中お着物着て行かれてる方って


尊敬でしかないです、、😳







家の近くの祈祷をしてくれる神社に


行ってきたのですが、


イチョウの綺麗な季節でしたイチョウ




産着はこちらをレンタルしましたよ。

 

 

よだれ掛け、帽子、お守り、とセットになって


こんなにお安くて大丈夫かしら??

 

と思ったけど、

 

我が家は十分満足でした☺️


終わったらセットで返すだけなので楽ちん🤍

 

 


ちなみに、、


産着ってどんな形なのかしら?


なんて思ったけど、


普通のお着物なのですね。


お着物を折り返して後ろで結ぶのだそうです。


赤ちゃんのことって知らないことだらけ💦

 

 


でもこういった行事は


心あらたまるし、


親にしてもらった実感も湧くし


(いまだにあまり実感はない)


ベビちゃんが大きくなったときに


愛されて育ったことを


感じて欲しいから大事にしたいです🥰


無理なく我が家らしく。



ちなみに、、

 

安産祈願をした水天宮にも

 

お礼参りに行ってきました🤍

 

 

 

2月18日(日)から一般募集開始します♡


 ▼▼メルマガ登録

こちらからお願いします♡(150名以上が登録中)

image