こんばんは!はなです。

 

今日も自分軸レッスンの感想を

 

ご紹介させてください🥰 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

レッスンを通じての気付きは、

自分自身で制限をかけていたな、ということでした。


もともと完璧主義な部分はありますが、
産後は普段よりも気を張って育児をしていたため、
気付かないうちに、

 

ちゃんとしなきゃとか理想のママ像に近づけるように変に力が入っていたんだと思います。


はなさんとお話できたことで、ぐうたら生活を満喫している自分でもいいんだなと思えました。


この調子で育休中を楽しめたらと思います!
ありがとうございました^^

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

ありがとうございますー♡

 

このブログを8年前?!くらいから

 

読んでくださっていて、

 

今はなんと生後2ヶ月の赤ちゃんの育児中に

 

参加してくださって♡

 

同級生ママさんー♡

他にも昔からの読者様でまたまた

同級生ママさんがいることが判明😍

 

しかも私の昔の企画に参加してくださり

 

転職時に自信に繋がったから

 

そのお礼が伝えたくてという理由で

 

参加してくれたの。

 

嬉しすぎるんだが😭

 

 

 

でね、もう話を聞いてると

 

これまた素晴らしすぎるできる女子で✨

 

素敵な理想がどんどん出てきたんだけど。

 

 

 

どんどん深掘りしていくと

 

ぐうたらしたい♡

 

というキラーワードが出てきたんですよね✨

 

 

 

 

本当は育休中、

 

資格とか取ろうと思ってたそうですが、

 

ん?なんかそれは違う?

 

と思われたそうで✨

 

 

 

いや、いいんですよ。

 

資格を取ることも何かを学ぶことも。

 

それが楽しくて!とか

 

心からやりたいならば全然。

 

 

 

ただ、

 

休むのが怖いからとか

 

罪悪感があるからとか

 

何かしてた方が

 

やってる感があるから

 

という理由ならばもったいなくて。

 

 

(やってる感に満足してしまうのは結構あるあるかと!!)

 

 

 

だってさ、育休ってもう

 

仕事せずに育児に専念できるわけで

 

時間の拘束はないのだから

 

ぐうたらし放題じゃないですか✨

 

 

 

 

育休中だからこそできる

会社員の特権であり

ボーナスタイム🤩

 

 

 

資格のお勉強とかは逆に

 

働いててもスキマ時間にできると思うけど

 

すべてをぐうたらに注げるってそうない。

 

 

 

そもそも育児してますからね。

 

めっちゃ重要任務こなしてますからね。

 

そこをしっかり認めてあげた上で

 

ご褒美ぐうたらですよ〜🤍

 

 

 

普段しっかりがんばってる方は

 

【ぐうたら】は

 

なかなか自分に許せないかもしれないけれど。

 

 

 

 

ぐうたら=ダメなこと

 

ではなく、

 

ぐうたら=ご褒美

 

 

 

もう十分に頑張ってきてるし

 

今も十分に頑張ってるから。

 

 

 

ぐうたらニコニコしてる

 

お母さん&奥さんなんてめっちゃ可愛いやん😚

 

(謎の関西弁)

 

 

 

 

ちなみに、

 

ぐうたらしてたらそのまま堕落してしまうのではないか?

 

ダメ人間になっちゃうかも、、😱

 

という不安があるかもですが、

 

あえて断言させていただきますと、

 

 

大丈夫、なりません🤚🏻

 

 

 

 

ダラダラしてももっとダラダラしたいなら

 

まだダラダラが足りないだけなので

 

安心して続ダラダラしましょう。

 

今まで頑張ってきた証拠なので、

 

今まで頑張ってきた自分に

 

労いと感謝を込めて🙏✨

 

 

 

 

でね、

 

この赤ちゃんの時代ってあっという間だと思うのですよね。

 

 

この愛おしきこの貴重な時間を

存分に味わい楽しむのって

めっちゃ豊かじゃない🥹??

 

 

 

育休中ってこれからの生き方だったり

 

母親としてちゃんとしなきゃとか

 

子供の心配や不安など

 

色々考えることはあると思うし

 

何かしなきゃと焦ったり

 

力が入ることもあると思うのですが、

 

 

 

 

まずは自分を労わって

 

赤ちゃんとの時間を満喫して欲しいな

 

って思うので、

 

そんなときにレッスンを受けてくださって

 

とても嬉しかったのであります。

 

ぐうたらママ友わいわーい💓

 

ぐうたら&育児さいっっこうに楽しんでいきましょ〜😚

 

 

 

身体と頭に無理がなくなってくると

 

気持ちにゆとりが出てきます。

 

気持ちにゆとりがでたら

 

可愛くて仕方ない存在に集中できる☺️

 

 

 

素敵な時間を過ごさせていただき

 

ご丁寧な感想もいただき、

 

本当にありがとうございました😍

 

 

 

理想のママ像も細かく見ていくことで

 

大事な過程が見つかります。

 

なんだか力が入って

 

楽しめてないなと思う方はぜひ

 

レッスンにいらしてくださいね💓

 

 

 

\2/18(日)より一般募集スタート🌿/