こんばんは!はなです。


今日は保育園の説明会へ行ってきましたよん。


色々と準備するものがありますが、


名前の縫い付けはできなければ


先生がやってくださるそうだし




小規模保育園なので


もろもろ手厚い感じでなんだか


心強くもありました。


何より歩いてすぐなのがよかったな♡




そんなわけで


明日は予定があるので一日早めに


初節句をしました🎎✨



やってみたかった離乳食のお雛様に


挑戦してみたのだけどなんだか愛着☺️




全部食べられる食材


お粥、人参、カボチャ、ほうれん草


で作ったので、


ぜんぶペロリと完食してくれました🥹





ちなみに我が家は少し


はじめるのも遅かったので


生後7ヶ月のベビの離乳食は


ごっくん期からもぐもぐ期に


差し掛かかるくらいかなという感じ。




形を作りたかったのもあって


いつもより硬めにしたのだけど、


上手に食べられたので


もぐもぐ期突入できそうな様子でした〜




離乳食には

初期(生後5-6ヶ月) ゴックン期

中期(生後7-8ヶ月) モグモグ期

後期(生後9-11ヶ月) カミカミ期

完了期(生後12-18ヶ月) パクパク期

があるそう。




ちなみに大人は海鮮ちらし寿司にしました♡





蛤はたっぷりあったので、


お吸い物と、少し酒蒸しにも。



お魚屋さんがオススメしてくれた


紅白はんぺんも蛤のお吸い物に


いれたら可愛くってきゅんとした🥹




ちなみに我が家の姫の衣装は、、




ボヤけてしまった、、


赤ちゃんの撮影はなかなか難しいです。


撮影はまた後日しようかな😂





ヘアバンドはこちらのホワイト↓



袴ロンパースはこちらのピンク↓



袴ロンパースは


お食い初め、お正月、ひな祭りと、


3回も着ることができました☺️


(サイズは80)





家族で過ごすイベントは愛おしくて。


プライスレスなひととき…


大好きだよー😚


これからも沢山思い出つくろうね♡



 

    

頑張るを手放してうまくコツを配信

ちゃんとしてないメルマガ

登録はこちら

 

ちゃんとしてない女子とは?こちら

 

自分であることが喜びになる

コンテンツを配信します♡