こんばんは!はなです。

 

 

ベビちゃん発熱により

保育園はおやすみしてましたが

 

今日からまた

慣らし保育が開始しました〜

 

 

 

 

午前中は自分の復職にも向けて

お家のお掃除を

 

やはり場が整うと心も整いますね🌿

 

 

 

ベビはというと、、

 

やっぱり長時間は寂しいのか

 

保育園にいる間は

ごきげんでいたみたいですが

 

帰ってきたらずっと泣きべそ。

少しでも離れるとギャン泣き。

 

 

頑張ったんだねぇ、、🥺

 

 

泣けてきます。



でも、

顔を真っ赤にしながら


「悲しいもんは悲しいんだ!!」

「寂しかったんだーーーー!!!」


と言わんばかりに

思い切りビャービャー泣く姿に

感情出し切ってる姿に

なんだか癒されたりもして。

 

 

えらいえらいとずーっと抱っこして

触れ合いの時間をとっていました。

 

 

寂しいときに泣ける場所がある。

悲しいときに悲しめる場所がある。

怒りたいときに怒れる場所がある。

 

喜びたいときに喜べる場所がある。

自慢したいときに自慢できる場所がある。

楽しいときに楽しめる場所がある。

 

 

そんな場所でいたいです。

 

 

大人だっておなじ。

 

なのに大人は厄介で

ネガティブな感情は特に

自分の中で受け入れるスキルを身につけて

 

 

相手もそんなつもりはなかったし…

 

私は一人の方が落ち着くし…

 

これは私の取り方が悪いし…

 

 

 

そんな聞き分けなんていらなくて、

 

 

 

悲しいものは悲しいし

 

寂しいものは寂しいし

 

傷ついたものは傷ついた。

 

 

 

悲しかったよね。

寂しかったよね。

 

悔しかったよね。

頭にきたよね。

 

 

えらかったね〜

 

 

たくさん泣いて大丈夫だよ。

 

おんおん泣こうよ。

 

たくさん怒っていいんだよ。

 

ムカつくこのヤロー!

 

ってぶちまけようよ。

 

 


受け入れるのは相手じゃなくて

自分の気持ちだよ!!!!!

 

しっかりと出してあげよう。

 

 

その感情は

 

相手に対するものではなくて

自分の中にあるものに反応してるだけだから。

 

 

悪いやつでも性格悪くもないよ。

 

 

自分の中のベビちゃんが

天真爛漫に訴えてるだけ。

 

 

だから自分の中から外へ出して

自分の体から離してあげることで

 

 

湧いてきた源泉のように貴重な感情は

ふうっと空に舞ってくれるから。

 

 

そこからやっと、

次に進めるんだよね。

 

 

本当はどうしたかった?

何に対して嫌だと感じた?

 

 

 




昨日は自分軸継続レッスン〜♡

(&My cleansing講座)

 

 

いやあ、楽しかった。

楽しすぎました。

スタンプしたくないくらいめっちゃいい笑顔!

かわいいー😍

わたし笑いすぎ🤣


そして、言語化がクレバー(言われた背景含む)

が面白かったです😆

 

 

これしか言えない語彙力のなさに

毎度悲しくなりますが。w

 


やっぱり心のことって、

面白いから大好きです。


この楽しさをワクワクを

共有できるってなんて幸せなんでしょう。


その変化もすごすぎて。

感動でしかない。

ワクワクでしかない。


もうそんなに行動したの?!

と私が驚くくらい軽い🤣


 

たくさん向き合ってきて

たくさんの感情を味わってきて

 

 

幸せなことも辛いこともたくさんあって

 

 

有頂天になることも

すべてをやめたくなることも

 

 

↑これはもう何十回もある。

いろんな経験をしたけれど。

 

 

 

それがすべて糧になっているし

だからこそ

自信を持って伝えることができる。

 

 

Mycleansing養成講座をつくったのも

(これからメンバーと作り上げていくのですが♡)

 

ひとつの節目というか

伝えられる状態に自分がこれたというか

 

なんかそんな感じで。

 

これから大切に育て続けたい

講座なんですよね☺️

 

 

それでね、

 

セッションさせてもらうことで

また気づきやつながることが

 

たくさんあるんです。

 

昨日はなんだかまた

スッキリして、

自分の作りたい世界がはっきりとして。

 

 

もうね

やっぱり本来の自分に戻ること。

 

クリアになって自分らしく輝いて

人生をらくらくで楽しむ仲間と

一緒に幸せになりたい。

 

 

本来の自分が最強なのですよ。

 

 

でも。

 

 

本来の自分って結構怖いことで。

 

 

今まで培ってきたものが

学んできた知識が

身につけてきた武器が

 

 

何もなくなってしまいそうで、

周りに大丈夫かって思われそうで

安心材料がなくなって


(実際には何もなくならないんだけどね)

 

 

だから私はそばにいたい

体が慣れてくるまでは

 

 

それで大丈夫だって伝えていきたい。

 

 

 

ただただ生きづらくて、

自分らしくいられる世界を知りたくて

彷徨い続けてきて。

 

 

これだと思う世界に出会うことも

体が慣れるまでにも

お金も労力も時間もたくさん使ってきたし

(お金で言ってもウンビャクマンは軽く超えてますね🙈)

人の手もたくさん借りてきました。

 

 

 

でも体に慣れさせることができて

 

体感が身について良かったと

心底思います。

 

 

だってこの先の人生が

らくらくになるのだから。

 

 

そう考えたらお金で買えるものなんて安いものだし

支えてきてもらった人たち、


そして。

これだと思う世界に辿り着いた自分に

浸透させるためにたくさん経験を繰り返した自分に、

毎日感謝が溢れてきて、

 

むしろ得した気持ちで🥰

 

 

この先まだまだいろんなことがあるのだから

物の捉え方一つで

エネルギーの使い方ひとつで

 

 

天国にも地獄にもなるわけで。

 

 

 

らくらくのクリアな状態で

最後を迎えたいじゃないですか。

(もう人生も後半戦や〜ぼやぼやしてたらあかんで〜)

 

 

 

もう何を得たとかそういうの抜きにして

どんな気持ちで最後迎えるかを考えたら

 

自分の整え方が何より大事。

 

 

 

 

でね、

 

私のセッションって主に

エネルギーの調整というか。

 

 

その人の注ぎたいエネルギー先や

ストッパーになってるものを

見つけるようなことなんですよね。

 

 

人ってもうすでに完璧で

クリアになるほどうまくいくようになってる。

 

 

だから付け足さなくて大丈夫なんです。

その都度ちょこっと調整するだけ。

 

 

 

そしたらさ

この前行ったセミナーで

色々と答えが出てきて。

 

 

「なんか知らんけど自分と話すと結婚する」

 

 

って方がいたんですけど

私たぶんこれなんですよね。

 

 

昔っからもう本当によく


会うと元気になる、安心する、癒される

 

 

と言ってもらうことが多くて。

 

 

もう結婚はしないと言ってた

離婚経験者や独身を貫くといってた

結婚しない集団?

みたいなところにいたときも

 


私は彼がいたので、

その話もよくしていたのだけど


なぜか1年くらい?で

みんな結婚したんですよ。

 

 

彼氏がいない友達のために

開催する合コンでも

どんどん結婚していって。



キューピッドにも何度もなったし

結婚していく人もいた。

 

 

とっても嬉しい反面

あまりに多かったから


当時はまだ

心の声の聞き方も整え方も分からなくて

 

私だって結婚したいのに、、

私だけなんでできないんだろう、、

って、

置いていかれるようで

悲しかったりもしたのですが。


(この理由も明確だからこそ講座にできるし♡)

 


結婚でなくても


褒め上手とか

やる気にさせる天才とか

ワクワクの天才とか

 

もう何度言ってもらったか

分からないのですけど。


お友達からもセッション

受けてくれる方からも。


そしてなんだか色々いい感じになる。


 

これ

正直自分では

受け取れなかったんですよね。

 

 

だって何もしてないし…

 

 

褒めようと思って言ってないし

やる気にさせようと思って言ってないし

ワクワクさせようと思って言ってないのです。

 

 

ただ思ったことを伝えてるだけ。

 

 

たぶん私は人の良いところとか

自分に都合いいことしか

見えてないので

 

(だから痛い目を見る時もある🤣)

 

 

思ったことを伝えることが

人のためになるんだよね。

 

これがやっと

受け取れるようになったのです。

(この意味もわかった!)

 

 

ということで?

 

 

自分軸レッスンを追加募集することにしました。

 

まだ必要な人がいるかもしれない。

 

私にできることを

どんどん貢献して

豊かさも幸せも循環していきたいです

 

 

いつ頃までするかは未定なので、

気になる方はお早めに☺️

 

詳細はこちら↓↓

 

My cleansing講座(マイクレ)は

自分軸レッスンを

受講いただいた方へご案内します♡

 

 

継続コースもアップグレードしてくれた方も♡





自分神棚とか作っちゃいます。

面白そうでしょ🤭

 

早速アウトプットも続々届いて

楽しんでもらってワクワクが止まりませぬ〜

ジョインカモン♡


なんていってもメンバーが最高! 

ノリが良くて可愛らしくて

0期に飛びついてくれるご縁ってほんと価値でしかない😍


わたしってほんとに人に恵まれてる。

素敵な人しか集まってこない。

これはもう才能だと自覚してる🥰


必要な方へ届きますように♡



こちらも更新♡
 
なんだか今日は熱く語ってしもた〜
 
読んでくださり
ありがとうございます♡
 
ではでは♡

 

 

    

4月は毎日配信♡

ちゃんとしてないメルマガ

登録はこちら

 

ちゃんとしてない女子とは?こちら

 

自分であることが喜びになる

コンテンツを配信します♡