こんばんは~農業プロジェクトです!
今回のブログは倉橋が担当しますチーズ


今日は島崎農園さんで農作業をしてきました!内容は、雑草抜き・ブドウの剪定・枝豆の収穫ですパー

今日はゆきこさん・かよちゃんは、島崎さんの親戚の方のジャガイモ掘りのお手伝いで、あとからの合流でした!
農作業の方は、すみかさん、あゆみちゃん(体験で来てくれました!)私の3人でした。

ものすごく晴れていました!テントの中はとても蒸し暑かったですあせる夏本番はもっと大変なそうで……晴れ

まずは、雑草抜き

Before↓本日も大量です
{32D6A387-04F1-4A7A-900A-86C358B7CB8F:01}

After↓ スッキリキラキラ頑張りました
{C561F2FD-7610-4B15-8FD3-16568F571FB8:01}


少し休憩した後は、ブドウの剪定をしました!ぶどう
どこを切っていいのか…最初は時間がかかりましたが、だんだんとスムーズになっていたとおもいます。


そしてついに最後は、枝豆の収穫です‼︎

立派な枝豆です!ついに食べられます。
{7F96A963-F4B1-4BBD-8ED4-D71C8101C23D:01}

作業中~
{3760C932-26E2-47C0-919D-6C0E3DB4C36F:01}


ここからは、ゆきこさん合流!

たくさん採れました!大量大量。
{2F613A0A-B756-4EEF-9962-297589159908:01}
味付けは茹でる時に塩を少し入れただけです。その他はなし。でも、とても甘いんです!おいしい…!えっひらめき電球採れたては、なかなか食べられないので貴重でした!贅沢。

ちなみに、ゆきこさん・私の食べるスピードが、すみかさん・あゆみちゃんの1.5倍くらいでした。食べた量は、きっと6:4くらいです。笑
手が止まりませんでした。
{7EF31AE9-684B-48E0-8300-FE333C5F50E1:01}
ごちそうさまでした!

今日収穫した枝豆は、Nのものではなく、少し後に島崎さんが植えたものです。Nの植えたものは商品として出荷されました!食べられる美味しい時期に間に合わず残念です汗野菜は待ってくれません(°_°)


次は、自分たちが育てたものをぜひ食べたいですね!今度は8月ごろになるとおもいます。収穫できるかな!お楽しみに!DASH!