今日はまぁまぁ過ごしやすい気温でしたが、大阪はこれからゴールデンウィークまでずっと雨だそうな‥‥それも嫌ですよね😭

 

 

今日は半期に1度暑くなく寒くない春🌸と秋🍁に母のお姉さんが入院されている施設へご訪問。 

 

 

今日は朝から予約して頂いていたのになんと駅に着くと❗❗JRあるあるの遅延😡

って今日土曜日やしそんな悪天候でもないのにさ~まさかまさかでした。

 


従兄のお迎えの待ち合わせの駅に行くのに快速に乗れば1本でいけるはずの電車がどうやら欠落されたみたいだったので、とりあえず来た電車に乗り込むと‥‥何十年ぶりかの超満員電車🚃🚻🚻で無理矢理押し込まれて隣の人なんて鞄が浮いてたもんね🤣

 

 

私も母を守らなきゃ❗と思って安定できる足場を探すんだけどそれすらも難しい状況でした😭

 


とりあえず乗り換えの為に違うホームに行かなきゃならないんだけど、久しぶりに電車に乗るので環状線(東京で言う山手線みたいな)の内回りと外回りは間違えるわ、ホームに降りたらそこは降車専用だったり😭踏んだり蹴ったりで予定より20分以上遅れてしまったので予約時間をずらしてくれてて助かったぁ~😭

 


ちょっと早いけどまずは昼御飯食べよう❗と「がんこ寿司」さんに連れていってくれたんだけど、そこで頼んだコーヒーがまるでホテルで出てくる仕様で出てきて

 



って言うか普通紅茶で出てくるなら分かるけどコーヒーで❓️って思ったんだけど、これはさすがに旨かった👍️香りも良いしここには写って無いんだけど親指サイズの砂時計⏳️も一緒に出てくるんです。

 

で、私はガトーショコラを頼んだんだけどケーキの上に刺さってるハート💛見えますか?

ケーキに付いてくるんだからハチミツとかの甘いシロップだと思いますよね❓️

でもこれレモン果汁が入ってるスポイドなんですよ❗これまたビックリ。

 

さらにさらに横に鎮座する白いやつ。

見た目アイスですよね❓️

そう思って食べたら‥‥これがクリームチーズなんです❗私チーズダメなのに😢

 

思わずコーヒーで流し込みましたよ😂

 

ガトーショコラは美味しかったんだけど手込みすぎやろ🤣

 

母は

 



栗🌰ずくしのタルトを食べてました。

 

予約時間をずらしたので時間が有り余ってしまって母とお姉さんの懐かしの場所をぐるぐる走り回ってくれたりして楽しいドライブ🚗💨になりました。 

 

 

お姉さんとの面会も10分だけなんだけど入院して4年にしてやっと❗やっと❗手をとってお話し‥‥と言っても一方的にこちらから話しかけるだけになってしまうんだけど、やはり姉妹でやっと手を握り合えたのは嬉しかったのか手を離しても催促の握手を求めてて見ててとても嬉しかったです。 

 

 

私の番になったらなんか握り方が弱いように感じたのは私だけ❓️🤭

 


月に2回位は通っている従兄がここ1ヶ月で急に弱って来たみたいでもう1ヶ月でも早く触れあえるようにしてくれてたら良かったのに‥って言ってましたけど、これをきっかけにまた元気になってくれたら嬉しいんだけど😌

 

 

次はまた秋に会いに行くよ~➰👋😃