結局今年は花見🌸🍶✨もせずに春が終わってしまいました。

って春🌸は有ったのか❓️

 


最近とある800人ほどが参加するオープンチャットに登録したんですが、リーダーが「参加の可否のコメントはしないで下さい」と書かれて有ったのに、LINEでスクロールしないと全文が読めない量だと縦読みしてしまうのが人間の性🤭それでもとても分かりやすく書いて下さっているのに読めない人多いですよね。 

 

 

それなのに「急な事情で参加出来ません」とか1人が書いちゃったら何人かがまた書き始めて😢それに対して「ちゃんと可否は書くなと言ってるのに書かないでください」とか言っちゃう奴→それに反論する奴→そんなんXでやってくれ❗って感じなんだけど、とうとう業を煮やしたリーダーさんが「皆さんが書き込むと重要なお知らせが流れてしまうので可否は書かないて下さいとお願いしました」と投稿して無事終了🤣

 


そら800人が次々と書いてたらえらいことになりますよね。

本当に見たい情報どんだけスクロールせなあかんねん❗って。

 

 

いやはやノコノコ オープンチャットって何考えてんの❓️😏まぁそれはいずれお話し出来るようになればその機会に‥‥

 

 

先日テレビを見ていたらタレントのヒロミさんが芸能界から離れた時に、芸能界に戻ろうとは考えていなかったそうなんですがそんな時に出会った「本」がきっかけで芸能界に戻ってきたっておっしゃってたんです。 

その本が

 



Amazonなどで紹介されている表紙がちょっと違うんですが(本塁はお花の表紙)、紹介された瞬間にAmazonで当日到着で注文しました😂(Amazonプライムに入っているので🤭)

 


読めたのは結局次の日だったんですが、ほぼ生涯を修道女として過ごされた方の本なのでほぼ聖書みたいな感じですが、それを分かりやすく書いてあるって感じです。


私は2日にかけて読みましたが本気で読んだら何時間かで読めるんじゃないかな❓️

 

内容は、

今置かれた場所があなたの場所だとするならばその場所で花を咲かせろ🌷もしそれが出来ない環境なら下に根を伸ばしなさいと書いてあります。

 

そっか‥‥今の職場に悩んでいる私にはまさに聖書❓️と思い何日か過ごしていますが、どうやら根を下ろすのは難しそうです。 

 

もちろんそれがどうしても苦しいなら違う場所を探しても大丈夫と書いてありました。

 


どうやって花を咲かせるのか❓️根を下ろせる置かれた場所なのか❓️まださらっと1回読んだだけなのでもう一度読み返して見ようかなと思います。