少し前のお話ですが、


本気食いバイトの正体は




ブルフラットでした!


中井さんと同船し3、8インチより更に小さいのを使わせてもらいましたが、ヘビダンは勿論、テキサス、ジグヘッド等色々使えそうでした。


この日はエッジマスター片手に1、5gくらいのジグヘッドでふわふわしたり、こちょこちょしたりして結局1日やりきってしまいました(^_^)




なんせかブルフラットはバイトの出方が強烈!




丸飲み。。


僕にもきて、






本気食い!


ジグヘッドだからといってチビがばんばんくるわけではなく、ブルフラットはくるサイズもそこそこデカい♪




やっぱブルーギルと思ってか、それともフナか?


食い方がガツガツッと強烈!






このサイズはジグヘッドでもかなり有りだと感じました!


余談ですが、万一本気食いされたり、飲み込まれたりしてフックが奧に刺さった時はエラの横からペンチ入れ、グリとひねれば簡単にとれます。
口からペンチ突っ込んで、がいがいやると魚が死んでしまいますのでエラの横からいってあげましょう!