今シーズンラストかな?わかさぎ釣行IN西湖! | なっさんの自然に感謝!釣りブログ

なっさんの自然に感謝!釣りブログ

本流アマゴ釣りを中心に、春夏秋冬を通じて
川・湖・海での釣りを楽しんでいま~す!

こんにちは(^O^)


30日土曜日。


もう4月も最後のこの日

「西湖に釣行するので、都合が合えばコラボしませんか?」と

以前からブログでお世話になっている、shiro-croさんから

お誘いがあり、初コラボが実現o(^-^)o





この2日間ほど強風で出船もままならず

釣果情報も無い中、過去の実績を信じ

水深26Mのポイントからスタート!





shiro-croさんご一家はあちらの

20M前後のポイントから初西湖をスタート!





出足はあまり良くなく、「拾い釣り」って感じで

ポツポツと・・・。





まだ抱卵したわかさぎも混じったが

当歳魚も目立つようになり、産後のママらしい魚も・・・





時々、shiro-croさんご一家を拝見すれば

奥さんも息子さんも釣り上げている光景が見れて

まずは一安心(^-^)/





この日は天気にも恵まれて、ボートもいつもよりかなり多め。





そして、午後になるといつもの西湖風で寒さを感じることも(。>0<。)


16時30分の終了まで爆釣はなく、一日を通して「拾い釣り」にて完結!








ポイントによって、かなり釣果に差がありました。

今までほとんど釣れていなかった浅場が良かったみたいです!


shiro-croさんご一家も楽しまれたようで、特に息子さんが

満足そうな笑顔を見せてくれたので、ホッとしました(o^-')b


山中湖釣行もぜひ楽しんでくださいませ~!

富士急ハイランドも以下同文!

「きらず揚げ」ごちそうさまでした<(_ _)>


私は今回がラストかな?

たぶん・・・でもわからん!



※タックル他・電動2本

         

        S社:アイスラインワカサギPE0.2号

        オリジナル:G社秋田狐3.5号5本夜光玉付き

        T氏オリジナル:T社胴打金袖3号5本

        オモリ:7g

        エサ:紅サシ・白サシ



それでは('-^*)/