こんにちは
徳島♪藍住♪ピアノ・リトミック教室です。






      音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符
          
            ♪ピアノ個人レッスン
            ♪ピアノペアレッスン
            ♪大人のピアノレッスン
            ♪ピアノdeクボタメソッド
            ♪プレピアノ
            各コース開講中
            詳細はこちらをご覧下さい
            
       音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符



昨日はYJPC二次選考のために

生徒さんとアドバイスレッスンを受けてきました。


先生が教えて下さることを
一言一句逃さず必死にメモしました鉛筆




それにしても弾ける先生の演奏は

軽〜く弾いてるように見えても打鍵が深いキラキラ
私の打鍵なんてカッスカスですよアセアセ



レッスンではよく
指は立ててね、とか
フレーズは閉じてねと言いますが
それはもう基本中の基本で。

それが出来れば次は
指を立てたり寝かせたり
フレーズを閉じないで次に向かったり…

アドバイスレッスンを終えてお母さんも
奥が深いんですねと仰っていましたが
そうなんです!!!真顔

だから
音が出ていればそれでいい!
という意識から早く抜け出して
もっと奥深い音楽の世界を
楽しんで欲しいと思いますスター


生徒さんはアドバイスレッスンが終わって
緊張したぁ〜〜〜絶望と言ってたけど
先生が教えて下さることや
音色や弾き方の違いをすぐに理解して
その場で弾き方を変えたり指が反応出来たのは
これまでの練習の積み重ねがあったからですおねがい



動画撮影まで残り1ヶ月弱。
頑張ろう!!!







◯ピアノを使って脳を鍛えるメソッド
2〜5歳さん対象